インフォメーション

ブログランキング 1日1クリックして頂けると小躍りして喜びますO(≧▽≦)O

≪人気レシピ記事≫
手作りコンソメスープ 鳥ハム 牡蠣のオイル漬け
炊飯器ジャガイモ炊き 炊飯器ミートローフ 炊飯器チキンライス
氷頭なます(ひずなます) ガーリックバターシュリンプ かすべ(エイヒレ)の姿煮
牛スジ肉の赤ワイン煮 自家製レバーパテ ヤンパク
トマト鍋 火鍋 豚ニラ鍋
豚足コラーゲン鍋 豚キャベツ鍋 デトックス野菜スープ
トマト餃子 トマト冷汁そうめん レンジdeオリーブトマト
ニラ醤(ニラジャン)丼 キャベツソース丼 焼きイカメシ
塩キャベツ 白髪ネギ塩チャーシュー 白髪ネギの熱烈ごま油和え
豆腐のオイル漬け 炊飯器でパンプディング ヨーグルトクリームチーズ

≪メインカテゴリ≫
炊飯器レシピ 炊飯器にお任せ料理です。肉でも野菜でも何でも炊いちゃいます。
活力鍋レシピ 何でも煮込んじゃいますよ。
トマトダイエット 耳子さんのダイエットネタです。日々トマトが食卓に乗ってます。
超簡単レシピ 10分程度でできあがるレシピです。酒の肴がメインかも。
簡単レシピ アドリブレシピのメインカテゴリです。ホント適当に作ってます。
ごちそうレシピ お客さまが来た時や、イベントの時に作るような料理です。
鍋レシピ 困った時には鍋です!鍋は冬だけじゃないですよ。

≪食材別シリーズ≫
牛スジ 手間はかかりますが、それだけの価値はある食材です。
カツオ(鰹) 毎年、一匹やってきます。そいつを色々と料理しちゃってます。
色々な料理に使える魚なので、とても重宝します。
タケノコ もの凄い量がやってきたんです。
キムチ こちらも、もの凄い量がやってきたんです。

≪食べ歩き日記≫
ランチ よくぞ、こんなに食べ歩いたもんです。
晩飯(飲み) よくぞ、こんなに飲み歩いたものです。
ラーメン 日本人のソウルフードです。

 


クルミの担々風パスタ&ジェノベーゼ、バーニャカウダ風サラダ 

ちょっとイタリアンな料理3連発を作ってみた超日本人な管理人です、こんにちは。

本日は、cotta*コッタさんからクルミを頂いたので、この子たちを最大限活用した料理を作ってみました。

クルミの坦々パスタ
こちらがメインの創作クルミの坦々風パスタ。

他にも同じベースを活用したジェノベーゼとバーニャカウダも作ってます。
続きを読む

個人のメディアブログを作りました 

今までテーマで絞った形でいろいろなブログを作ってきたのですが、8年ぶりに自分の好き勝手なことを書き綴るブログを開設しました。

SomeyaMasatoshi.jp

ホントそのまんまのブログ名ですが、興味が有るという奇特な方はぜひ読んでみてください。
