 


個人のメディアブログを作りました 

今までテーマで絞った形でいろいろなブログを作ってきたのですが、8年ぶりに自分の好き勝手なことを書き綴るブログを開設しました。

SomeyaMasatoshi.jp

ホントそのまんまのブログ名ですが、興味が有るという奇特な方はぜひ読んでみてください。

ロゼッタストーンも始めちゃったよ・・・ 

スピードラーニング全巻に飽きたらず、ロゼッタストーンまで買っちゃいました。
あぁ、この収集癖のある自分が憎い・・・_| ̄|○

そんなわけで、Rosetta Stoneの体験日記サイトもつくってみたので
興味のある方はどうぞ。

http://happylifestyle.jp/rosettastone/
英会話教材ロゼッタストーンの徹底的!体験記

無料体験をやってみた感じでは、(スピードラーニングで基礎ができていた感もありますが)
結構、英語の聞き取りができていたので、
実際に話す機会が多いと思われる教材本体が届くのが今から楽しみです。

また一つサイト作りました。 

HTCさんのご厚意で端末を貸してもらえたので、また専門サイトを作っちゃいました。
HTC J非公式マニュアル

興味のある方はぜひぜひーヾ(´・ω・`)ノ"

Xperia買っちゃいました 

レシピもグルメも食べ歩きも全く関係ない話なんですが、
つい流行に乗って、ドコモのスマートフォンXperiaを買っちゃいました。

ブログも更新しないで何してんだヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と言われそうなんですが、いやこれがなかなか悩ましいケータイで。

試行錯誤しながら使い方をまとめていたら
こんなブログを立ち上げるまでに至っちゃいました。
Xperia(エクスペリア)非公式マニュアル


え、えぇ、宣伝ですが(爆)


エクスペリアの使用感や良い所、そうでもない所、
自家製のマニュアルや無料ゲームレビューなども(適当に)載せてますので
買おうかなぁと思っている方や、買ったけど使い方がよくわからんと思っている方には
ちょっと使える内容になっていると思います。

興味があれば、ぜひ見てみてくださいね。
(アドリブレシピの更新もがんばります。。。ネタはあるんで。。。)

Yahoo!映像トピックスに記事が掲載されました(驚) 

昨日、なんだかもの凄い勢いでアクセスが増えてくので
(ブログランキングの順位も急上昇レシピランキング
小心者の僕としてはちょっと不安になったので、調べてみたところ・・・。

Yahoo!映像トピックス

「Yahoo!映像トピックス」にこのサイトの記事が紹介されてました。
(↑クリックすると大きな画像が出ます。)

記事のリンクはこちら ⇒ 8分で作れるごちそう「ミートローフ」

気が向いたら見てみてください。
ただ、一つ問題があって・・・。

続きを読む

ブログデザインをリニューアルしました。 

PC版のデザインを大幅にリニューアルしてみました。
トップページのインフォメーションにオススメカテゴリの説明(インフォメーション)を置いて
なおかつ、カテゴリの細分化を行ってみました。
おそらく、お目当てのレシピや記事に行きやすくなったかと思いますがいかがでしょう?

ちなみにこのリニューアルに乗じて、今までの記事を全部見直して
リンク切れや記事の修正なども行ったのですが、
700記事オーバーのブログなので、見直しに一週間もかかりました
よくぞここまで書いたもんだと我ながら感心するとともに、
昔の記事の書き方の方がおもしろかったことに気づき、ちょっと凹みました_| ̄|○。。。

と、とにかく・・・これからもゆるーく更新していきますので
今後ともマサと耳子のアドリブレシピをよろしくお願いします<(_ _)>

ブログ名を変更しました。 

2009年2月3日、ちょうど700エントリーという節目にブログ名を変更することにしました。
新ブログ名は・・・、ダカダカダカダカ・・・・(ドラム音)


   旧 : 自宅でつくる簡単・おいしい300円レシピ

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   新 : マサと耳子のアドリブレシピ
        (※耳子は嫁のあだ名です。立派な耳を保有しているので名付けられました。)


そもそも開設当初はこんなに続くと思っていなかったので
結構適当に1レシピ300円程度でつくってるから、
そのまんまのネーミングにしちゃえと安易に決めたのです(笑)

今も300円程度の料理がほとんどですが、
ちょっと手の込んだ料理や、外食日記、飲兵衛日記といろいろカテゴリも増えてきたので
この際、名称を変更しちゃうことにしました。

ちなみにアドリブレシピの由来は、細かい材料や調味料の分量を載せてないからです(爆)
※コメント欄に詳細希望のご要望があれば、
 灰色の脳細胞をフル稼働して思い出します(思い出せなかったらごめんなさい

というわけで、今後とも引き続き『マサと耳子のアドリブレシピ』をよろしくお願いします。

久々の更新のワケ 

お久しぶりの更新です。
気付いたら10日もブログを放置していたのですが
これにはふかーい、ふかーい理由がありまして・・・。

理由その1
10000枚もの写真を撮り続けたカメラが逝きました。
カメラがこの形のまま動かなくなりました…
約3年に渡り10000枚以上の写真を撮り続けてきた愛機ですが
さすがに酷使のしすぎだと思うので、このまま引退させることにしました。
で、次のカメラはSDカードが流用できるという理由だけで
エビちゃんでおなじみのFINEPIXにしてみました。

そして、もっと切ない理由その2は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

新ブログはじめました 

この度、アドリブレシピの1カテゴリである
外食日記〔ランチ〕をリニューアル・リライトして新たなブログを立ち上げました。

その名も・・・

【銀座ランチガイド】←クリックするとサイトに飛びます。


銀座/新橋/有楽町/日比谷を中心として
おすすめ・美味しいランチスポットをご紹介しています。
また個人的嗜好で銀座のランチを格付け・ランキングするなど
このブログとはまた違った角度からランチについて熱く語ってます(笑)

ぜひ、このアドリブレシピ共々ご愛顧のほどよろしくお願いします。


パソコンが壊れました・・・2 

去年の7月にノートパソコンのキーボードが昇天された記事を書きましたが、
今度はその時に購入した外付けのキーボードが逝ってしまわれました。

どんな壊れ方かと言うと、
左側3列ぐらいのキー(Esc、半角/全角辺りからW、Sキー辺りまで)の動作が不安定で
正確な変換ができないという、なんというかまぁ

前回に続き、またも地味~な壊れ方

全くキーボードが利かないとか、煙吹くとか、ハードディスクリカバリが必要とか
そこまでいくとある意味諦めもつくのですが、またも不完全燃焼?

そうは言っても、次の休みまで更新を止めるわけにもいかないので
小室哲也のようなキーボード使い
生きているキーだけ使用する、まるで小室哲也のようなキーボード使いになってます。

なぜここまでして更新する必要があるのか自分でも疑問ですが
こんな感じで、このブログは日々更新されています(笑)

