 


超オススメ!魂のハッピーシャンプー 

こんにちは。ヘルシーダイナマイトこと、妻の耳子でございます。

前回の記事にも書きましたが、このヘルシーダイナマイト、
ここ数年、女だてらに薄毛に悩んでおりまして
どーにかしてお毛毛ボーボーになりたいと
ヘルシーで無添加な、しかも使用感のGOODのシャンプーを探しておりました。

そしてそして、やっと辿り着いたのが・・・

ジャジャーン!!

魂のハッピーシャンプー

完全無添加 『魂のハッピーシャンプー』
300ml  1,650円(税込)


このシャンプー、そんじょそこらの無添加シャンプーとは
ワケが違うんです。それは・・・

続きを読む

オーガニックへの道 

とーんとお久しぶりです。
当ブログの調理&黒幕を担当している耳子です。
こうして記事を書くのは5年ぶり・・・つまり、
このブログを開始した当初にチョロっとこんな記事を書いたきり
すっかり表舞台から消えておりました(;´▽`A``。

ではその5年あまり、一体どこで何をしていたかというと
ブログは夫(と書いて“しもべ”と読む)のマサオ君におまかせし、
薄っぺらのボストンバックを片手に、花の都・大東京へと
幸せのとんぼを探しに行っておりました。w(゚o゚)w オオー!


・・・というのは嘘で(エヘ!)、子供を産んだり、育児をしたり
マサオを心身共につるし上げたりしていたのですが、
特に出産では母子共に死線を彷徨いまして(しかも原因不明)、
その後遺症で悩まされる日々が続きました。

そんなモヤモヤを解消しようと、夫であり僕(しもべ)でもあるマサオを
いたぶってみたものの、決定的な解決策にはならず
頭髪はガンガンに抜け落ち、手足は超絶にむくみ、肌は荒れ、
体重は右肩上がりで増えていきました。(´Д`|||) ドヨーン

「何かがおかしい・・・(゚◇゚;)!!」
ハゲ散らかった頭を、むくんだ手で掻きむしっていたある日、
私の人生を変える大事件が起きたのです!
続きを読む

最近、ちょっとハマっていること 

あわわ、あわわ。
気付いたら半年以上更新していなかったですね(汗)

こっちのサイトが忙しかったと言うこともあったのですが、
実はここ数カ月、オーガニック等の体に良い食品・グッズに凝ってまして、

ファーマーズマーケットに行ってみたり
オーガニックレストランに行ってみたり
ファーマーズマーケットに行ってみたり、オーガニックレストランに行ってみたり、

自家製酵素
自家製酵素
自家製酵素を作ってみたりと、いろいろとやってたんです。

というわけで、今後、体にいいもの(良さそうなもの)を中心に
レシピやグッズやレストランの紹介をしていきますね~。

モーブッサンでキャビアをもらってきたよ 

我が家の郵便ポストに不思議な招待状が入っていまして。

キャビアをくれるご案内
今までの人生でまったく縁の無かったモーブッサン(MAUBOUSSIN)からの招待状。
(僕の持っているカード会社を通じたキャンペーンらしい)

モーブッサンと言ったら、ダイヤモンドの裸石を5000人に配って話題になった老舗の宝石店。
今回は何かと思ったら、先着1500名にキャビアをくれるとのこと。

貰えるものは、ありがたく貰っておくのが我が家の家訓。
さっそく、銀座のモーブッサン旗艦店まで銀座ランチの取材も兼ねて足を運ぶことに。

モーブッサン(MAUBOUSSIN)
やってきました、モーブッサン銀座店。
たぶん、キャビアがなければ一生来ることはなかった天上界の人々のお店です。

というわけで、恐る恐る入ってみる事に・・・。

続きを読む

『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載されました 

いつもお世話になっているレシピブログさんとハウス食品さんのスペシャルコラボブック
『スパイスさえあれば料理上手!』に我が(嫁の)レシピが掲載されました。

スパイスさえあれば料理上手!
スパイスさえあれば料理上手!

掲載されたのはこちらのレシピ。
じゃがいものオリーブオイル炊き ローズマリー風味 その1
じゃがいものオリーブオイル炊き ローズマリー風味 その2

この2つのレシピを足して2で割ったような感じです。
掲載ページはこちら。
掲載レシピ
とにかく自分の(嫁の)レシピが実際に本に載るのは嬉しいもんです。
レシピブログさん、ありがとうございました!

楽天ブックスでも購入できます。

スパイスさえあれば料理上手!

謎のアイテム『クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィス』 

我が家のヨメさんがお中元でこんなアイテムを入手してきました。

クレ・デュ・ヴァン
クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィスタイプ

開けるとこんな感じです。
クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィス
謎の棒が鎮座しています。

そして裏面には使用方法が。
使用方法
1.味見 2.浸ける 3.楽しめ!

要は
1.ワイングラスにワインを注ぐ(100cc) まず、最初の味をテースティングする。
2.クレデュヴァンをグラスにつける。 (1秒=1年の熟成に相当)
3.テイスティングして最初の味と比較する。

と、簡単にワインの熟成をしてくれるもの凄いツールのようです。
詳細はこちら⇒クレ・デュ・ヴァンとは?

続きを読む

一坪の名店 『銀座 かずや』 

先日テレビを見ていたら、
銀座で一坪の敷地で営業している絶品煉り菓子のお店があるとのこと。
で、日々ランチタイムに気になって覗いてはいたものの
常に長蛇の列でなかなか買うまでは至りませんでした。

しかーし、15時ごろに外出の予定があり店の前を通ったらいつもの長蛇の列がない!
売り切れちゃったかなぁ・・・?
と恐る恐る店主に聞いてみたところまだ残っているとの返答!!

話題のモノに目が無いワタクシ、即買い致しました。しかも2セット!!

煉り菓子三種(抹茶・みるく・南瓜)
煉り菓子三種(抹茶・みるく・南瓜)

和菓子とは思えないまったりとした滑らかな舌触りで、
まおかつ甘さも絶妙なバランスでとってもおいしいです。
不思議レシピクリエイターのヨメも絶賛してました。

というわけで、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

ら、ら、ら、ラーメン風呂? 

Yahoo!ニュースにこんな記事が載ってました。
グルメブログとしては食いつかなければいけないネタですね

◇神奈川県箱根町の温泉テーマパーク・箱根小涌園ユネッサンに
13日、どんぶりに見立てた浴槽にコショウの香りを利かせた、
とんこつスープ色の「ラーメン風呂」が登場した。

◇とんこつラーメンの有名店「なんつッ亭」との共同企画。
同日のお披露目には同店の大将、
古谷一郎さん(39)が入浴剤で作られた「めん」を
投入するパフォーマンスを見せた。

◇コラーゲンやニンニクエキスが湯に配合され、
美肌や保湿に効能があるというが、
長湯をすると「めん」ならぬ客がのびてしまいそう。

Yahoo!ニュースより抜粋



ちなみにキャッチコピーが
『まるで、ラーメンの丼に浸かっているかのような錯覚を覚えること
マチガイなし
出汁の決め手は、あなたです

いや、絶対なにか間違えてると思う。。。

続きを読む

よっちゃん「お札焼かま一億円」いただきました。 

ヨメの誕生祝のご祝儀で一億円いただきました。

よっちゃんイカ 1億円
よっちゃん銀行 一億円。

縦はアーリータイムスと同じ大きさです。
縦のサイズはアーリータイムスと同じ大きさです。


謎の巨大物体の詳細は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

チョイ悪オトコのカラダ香るガム 実験編 

カラダからバラの香りが染み出してくる
フレグランスガム、その名も『オトコ香る。』
昨日の記事では
>ここ数日間は『オトコ香る。』の散策
と書いたんですが、本日簡単に見つかりました。

オトコ香る。ガム
オトコ香る。
マッチョなブラックボディがチョイ悪度を醸し出してます。

購入したからには早速試してみなければなりますまい。
終業時間を心待ちにし、実験を開始することに。


実験結果その1は続きを読むからどうぞ。

続きを読む
