スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理 YAMUNAのカレーがホント美味しかった 

インド料理 YAMUNA
昨日、さいたま市(南与野のあたりだけど、歩くとつらいw)にある
インド料理YAMUNA(ヤムナ)でランチカレーを食べてきました。

この写真はCセットで1,250円。
カレー2種とマライティッカ、タンドリーチキン、スープ、ドリンクがついてきます。

非常にボリューミィで男性でも十分満足できると思います。
辛さも5段階から選べるので、辛党の人でも辛い食べ物が弱い人でも大丈夫ですよ。

食べログはこちら→http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11026703/
スポンサーサイト

SLが食事を運ぶ『レストラン蒸気機関車』 

本日の記事は、夏休みっぽく観光地の面白レストランのご紹介です。

こちらのお店は、那須にあるのですが、
大きなSLが店内を走り、料理を運んでくるという、
子供が大喜びのパフォーマンスをやってくれるのです。
SLが店内を走り
走るSL

客車に料理が乗せられて運ばれてきます。
客車に料理が乗せられて運ばれてきます。

しかも、お楽しみはこれだけでなくて、
プラレールや
機関車トーマスのNゲージが所狭しと飾られています。
プラレールや、機関車トーマスのNゲージなどが所狭しと飾られています。

続きを読む

埼玉ランチ@農家料理なごみ 

本日ご紹介のお店は、田園の中にある自然食レストランです。
こちらのお店は重ね煮という、陰陽調和を主眼とした料理法で
野菜いっぱいの料理を提供してくれるお店です。

陰陽調和というと難しく聞こえますが、
簡単に言うと身体を温める根菜類は陽、反対に身体を冷やす葉菜類、
果菜や海藻、きのこ類は陰の性質を持っているそうです。
重ね煮は、陰性のものを下に陽性のものを上に重ね、
ひとつの鍋で一緒に調理する事によって、それぞれの持つ性質を調和させて、
丸みのある旨味を引き出す料理法だそうです。

というわけで、注文したメニューがこちら。
しあわせランチ(ハンバーグ)
しあわせランチ(ハンバーグ)@1580円

しあわせランチ(魚料理)
しあわせランチ(魚料理)@1580円

メインディッシュはもちろんおいしいのですが、
付け合わせの野菜やお米、そして味噌汁が本当においしいです。
重ね煮はダシを入れないそうなのですが、
野菜の甘みが染み出ていて、とてもおいしかったです。

玄米コーヒーとデザート
食後の玄米コーヒー(200円)とデザート(100円)
※ランチセットを注文した場合のみ

続きを読む

埼玉ランチ@鉄板焼き・お好み焼き ぶぅすけ 

本日ご紹介のお店は大宮の中央青果市場内にある
鉄板焼き・お好み焼き屋『ぶぅすけ』さんです。

以前にご紹介した、キッチンニューほしのさんの隣のお店になります。
キッチンニューほしのさんに伺った時も、
かなり気になっていたので待ちに待った再訪です。

注文したのはこちら。
フォアグラハンバーグステーキ定食@1000円
フォアグラハンバーグステーキ定食@1000円

ジューシーなハンバーグの肉汁とフォアグラのコクが口の中に広がります。

ピリ辛トマトのロコモコ定食@780円
ピリ辛トマトのロコモコ定食@780円

同じハンバーグを使った料理でも、こちらはトマトの酸味でさっぱりいただけます。

続きを読む

店名に違わぬおいしいランチ 『レストラン三星@上尾』 

本日ご紹介のお店は、レストラン三星さんです。
このお店、三ツ星レストランだよー!とアピールしているわけではなく
シェフのお名前が三星(みつぼし)さんなのです。

とはいっても、名前負けせずとてもおいしいくて
コストパフォーマンスの高いお料理が楽しめました。

ヨメが注文したランチコース@2500円
ランチコース(オードブル)
オードブル

グリンピースのポタージュ
グリンピースのポタージュ

自家製パン
米ぬかをまぶして焼いたパンとローズマリーを混ぜて焼いた自家製パン

メインの魚料理
メインの魚料理

デザート
デザート

+有機栽培豆のコーヒーがついて2500円はかなりお得です。

ちなみに僕の注文したメニュー チキンソテーランチ@1200円
チキンソテーランチ@1200円

これに、サラダ、パン、コーヒーが付いてきます。
正直、これで1200円というのはかなりレベルが高いと思います。

続きを読む

第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 

2009年5月3~4日に大宮ソニックシティで開催された
第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行ってきました。

第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦
第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦会場に群がる人・人・人

私は4日に行ったので、既に売り切れているメニューもあったり、
一品一品が結構ボリューミィで、さすがに全部は食べられなかったのですが
なんとかゲットできたメニューをご紹介します。


続きを読む

新橋ランチ@『はと屋』のボリューム満点ランチ 

本日ご紹介のお店は
昔ながらのハンバーグとナポリタンが楽しめるお店です。

ハンバーグ&ナポリタンランチ@950円
ハンバーグ&ナポリタンランチ@950円

一言で言うと、昔ながらの洋食屋さんです。
ボリュームたっぷりで、味も濃い目。でも時々無性に食べたくなる味です。

続きを読む

埼玉ランチ@キッチンニューほしの 

本日は久々に埼玉のランチ日記です。
今回のお店は大宮の中央青果市場内にある洋食屋さんです。

大宮の中央青果市場
広大な大宮の中央青果市場

この市場のはじっこの方にキッチンニューほしのが佇んでいます。
キッチン ニューほしの
キッチンニューほしの

この市場の新鮮な素材を使った、昔ながらの洋食が楽しめます。
メンチカツレツ定食@890円
メンチカツレツ定食@890円

マサラカレーとハヤシのハーフ&ハーフ@890円
マサラカレーとハヤシのハーフ&ハーフ@890円

ボリュームたっぷりで、むかしながらのホッとする味です。
今回は自分たちの食べたいメニューを注文しましたが、
このお店の名物は特薦ジャンボかつカレー。
巨大なトンカツとカレーという最強の組み合わせが楽しめますので
次回はチャレンジしてみたいと思います。

続きを読む

新橋ランチ@『草の家 新橋店』で昼からホルモン 

またも久々のランチ日記です。
本日ご紹介のお店は、昼からがっつり食べられる焼肉屋さんです。

MIXホルモンランチ@990円
MIXホルモンランチ@990円

昼からホルモンを食べるのもどうかと思いましたが、
つい魅力に負けて注文しちゃいました。あー、ビール飲みてー。

キムチ、付け出し、サラダ、スープ、ライスとメインのMIXホルモンが150グラム。
かなりボリューム感のあるセット内容に加えて、
食後にはコーヒーも付いてきてこのお値段はかなりお得です。
他にもカルビランチ、ハラミランチ等のメニューが楽しめます。

続きを読む

銀座ランチ@最上級松阪牛のハンバーグ『焼肉割烹 松阪』 

久々のランチ日記ですね。
本日ご紹介のお店は最高級松阪牛が楽しめるお店です。

注文したのがこちら。
ハンバーグランチ@1000円
ハンバーグランチ@1,000円

本来は焼肉のお店なのでカルビランチ(1,200円)とか
ロースランチ(1,500円)とかヒレ肉ランチ(1,500円)を注文しようと思ったのですが、
以前にテレビでこのお店のハンバーグランチの特集をしており
かなりの絶品具合をレポートしていたので
給料日前で予算もなかったのでお手頃なハンバーグにしてみました。

とはいっても、ハンバーグ自体は肉汁たっぷりで非常においしかったです。
ご飯もとてもおいしく、次回は焼肉にチャレンジしたいと思います。




続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。