スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉の名店「鶯谷園@鶯谷」 

ひとつ前の記事で脂の乗った肉が苦手と書いておきながら
友人達と焼肉をしっかり食べてきました。

タンやロースが舞い踊る。
タンやロースが舞い踊る(やっぱり脂少なめのチョイス)

このお店、焼肉の名店として有名な鶯谷園さんで、
ディナータイムは、まず予約しないと確実に入れません。

ユッケも新鮮です。
ユッケも新鮮です。

ホルモン類も豊富です。
ホルモン類も豊富です。

もう、とにかく旨いの一言に尽きます。
以前、スタミナ苑のレビューも書きましたが、ホント良い勝負の名店です。

続きを読む
スポンサーサイト

奥久慈の軍鶏が楽しめる、「バードランド@銀座」 

久々の外食日記(ディナー)の記事です。

本日ご紹介のお店は銀座の数寄屋橋交差点そばにある
名門焼き鳥店「バードランド」さんです。

このバードランドさんの使っている鳥は奥久慈の軍鶏で、
歯応えと旨みがギュッと詰まっています。

今回は6000円のコースをオーダー
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
ねぎま
ハツなど8串
ねぎまやレバーなど串焼き8品
鶏モモの山椒焼き
鶏モモの山椒焼き
軍鶏の親子丼
親子丼

こちらのお店はワインの品揃えも多く、
焼き鳥を食べながらワインを嗜むという優雅な時間が楽しめます。
焼き鳥としては高額かもしれないですが、
鶏料理専門店と考えれば、
とてもレベルが高い料理を提供していると思います。

続きを読む

毎年恒例のヨメの二十歳の誕生日@Armani Ginza Tower Ristorante(アルマーニ リストランテ) 

今年もこの時期がやってまいりました。

そう、ヨメの誕生日です。

ニ十歳以降、歳を取る事が無くなった嫁さんを接待する
毎年恒例のイベントでございます。

初年度はカシータ
2年目はFish Bank TOKYO
3年目はニ木屋
そして4年目はこちら。
Armani Ginza Tower Ristorante(アルマーニ リストランテ)
Armani Ginza Tower Ristorante(アルマーニ リストランテ)

銀座アルマーニタワーの最上階のお店です。


続きを読む

恵比寿の隠れ家 『中村玄』 

とある古びたマンションの一室。
その部屋には夜な夜な多くの男女が訪れ、快楽の時を過ごすという。

中村玄
その部屋こそ『中村玄』宅
恵比寿の線路沿いを歩くこと数分の変哲のないマンションである。
重い扉を恐る恐る開け、目の前に広がる世界は・・・

山盛りコラーゲンスープの塊
山盛りコラーゲンの塊。

そう、ここはマンションの一室を改装した飲食店なのです。
自慢の逸品がこちら。
辛味噌コラーゲン鍋
辛味噌コラーゲン鍋

コラーゲンと、辛味噌のコラボが堪りません。

続きを読む

感動レストラン『Casita(カシータ)』 

久々の外食日記(ディナー)の記事です。
子供が産まれてから、なかなか夜の外食は少なくなったのですが
この日はヨメと出会った記念日だったので
ちょっと奮発して、青山のCasitaに行ってきました。

とにかくこのお店はホスピタリティのあるサービスが有名で
ここぞという時にぜひ使いたいレストランです。
(実際、数年前に我がヨメの誕生日の時に使いました、笑)

サービスだけでなく、もちろん料理も凝ってます。
フォアグラのキャラメリゼ マンゴーヴィネガーソース リンゴのピューレ添え
フォアグラのキャラメリゼ マンゴーヴィネガーソース
リンゴのピューレ添え

きなこ豚のロースト カレー風味のオニオンピュレ添え
きなこ豚のロースト カレー風味のオニオンピュレ添え

ホワイトアスパラガスのフリット
ホワイトアスパラガスのフリット

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

などなど、コースでも単品のメニューでもおいしい料理が勢ぞろいです。
そして・・・。

続きを読む

創業昭和25年!『焼肉スタミナ苑 繁』 

この休みにフラッとららぽーと豊洲に行ってきまして。
で、当てもなくモール内をふらふらと歩いていたら、店外の行列が目に留まりまして。
なにやら大島の本店の創業は昭和25年、終戦間もないころにできたとのこと。
これはブログのネタになる相当おいしいだろうと期待に胸膨らませご入店。

早速、ワクワクしながら注文してみました。
基本の上ロースネギ上タン塩とレバー
基本の上ロースとネギ上タン塩とレバー。

壺入豚カルビとセンマイ刺壺の中にはおっきなカルビがタレに漬けられてます。
壺入豚カルビとセンマイ刺。
壺の中にはおっきなカルビがタレに漬けられてます。

肉質も良く、しっかりと噛み応えがあってとってもおいしいです。
量もたっぷりで非常に満足です。
というわけで、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

日本再生酒場でホルモンを楽しむ 

新丸ビルにある立飲み屋さん『日本再生酒場』に行ってきました。

人で溢れる日本再生酒場
人で溢れる日本再生酒場

このお店、以前に紹介した『新宿ホルモン』の姉妹店で、
最強に旨いホルモンを出してくれるお店です。

注文した料理とお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

有形文化財 会席料理 『二木屋』 

毎年恒例のイベントがやってまいりました。

そう、ウチの嫁さんの○○回目(自主規制)のバースデーです。
この日は、いつも素敵な料理を考えてくれるヨメに感謝の意をこめて
年に1度の奮発Dayになるわけです。
ちなみに一昨年は青山のカシータ
昨年はこのブログにも載せましたが汐留のFish Bank TOKYO
フレンチ系は使い続けてしまったので、今年は和風で一味違った場所にしてみました。

有形文化財『二木屋』
それが国の有形文化財にも指定されている『二木屋』さんです。

このお店、二木屋主屋は、
1937年に海軍軍人が別邸として建設した木造平屋建て瓦ぶきの和風建築で、
1部が数奇屋風建築の趣を保っている。1944年には、後に厚生相を務めた
小林英三氏(1972年死去)が購入し、住宅として使用。現在は、料亭として活用されている。

と、なんか凄そうなんです。

実際、今回使ったお部屋も
個室には掛け軸がかかり落ち着いた雰囲気です。
個室には掛け軸がかかり落ち着いた雰囲気です。
(右側で転がってるのは我が子です、笑)

個室から見える中庭
個室から見える中庭

着物が飾られる宴会場
能衣装が飾られる宴会場

庭園には能舞台があり、この時期は薪能が楽しめます。 
庭園には能舞台があり、この時期は薪能が楽しめます。

と、料理が出てくる前から圧倒されます。
本題の料理の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

業平橋の隠れた名店 伊達鶏串焼&餃子 『秀吉』 

最近外食が多い管理人マサです。

前回行ったのはほぼ1年前なのですが
その時から自分の中では1、2を争う串焼き屋さんです。
また、場所も業平橋という隠れ家感たっぷりなのがたまりません。

そんな自慢の串焼き。
手羽先
脂の乗った手羽先。

鳥わさ
光り輝く鳥わさ。

他にも美味しいメニューがたくさんです。
お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

野球好きが集まる西麻布の居食屋 『鉄腕』 

本日ご紹介するお店は西麻布(広尾)にある一風変わった居酒屋さんです。
創作和食と鉄板焼が中心なんですが、それよりも
プロ野球選手のユニフォームやサインボール
プロ野球選手のユニフォームやサインボールが所狭しと並び、
(画像はお店のHPより拝借)
フロアには大型テレビが2台あり、プロ野球中継が流れていて、
野球ファンは話のネタが尽きないようなお店です。

もちろん料理もおいしいです。
鉄腕満塁ホルモン
料理名「鉄腕満塁ホルモン」。こんなところまで野球ネタです。

他にも他にも・・・。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。