スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力鍋レシピ ~大根と手羽先の合わせ煮 

今日も大根レシピです~。なかなか減りません・・・。
(経緯はこちら⇒大根が来たよ。

大根と手羽先の合わせ煮
大根と手羽先の合わせ煮

過去2回の大根レシピは、焼いてみたりおろしてみたりしたので、
今回はオーソドックスに素材の味を活かして、柔らかく煮込んでみました。

続きを読む
スポンサーサイト

カボチャのそぼろ煮 

ふと、過去ログ巡りをしていたところ、
なんと活力鍋レシピの更新が今年の2月28日で止まっている事に気づきました。

結構、活力鍋って使い勝手が良くて、
普通に煮物をつくったり、一気に加圧して鍋にしたりして
かなりのヘビーローテで使ってるんですが、
なかなかブログに載せるような料理をつくってなかったんだなぁ・・・と感慨に耽ってみました。

というわけで、約半年ぶりの活力鍋レシピがこちら。
カボチャのそぼろ煮
カボチャのそぼろ煮

淡白な鶏ひき肉と濃厚なカボチャが良く合います。

続きを読む

活力鍋レシピ ~ 鰤(ぶり)のあら汁 

本日ご紹介のレシピは、鰤のあら汁でございます。
実はこういった基本的な料理ってあまり載せた事がなく、
いつも変化球ばかりのレシピなので、たまには基本に返るべくつくってみました。

鰤(ぶり)のあら汁
鰤のあら汁

活力鍋を使用しているため、短時間で鰤も野菜も柔らかく仕上がってます。

続きを読む

活力鍋レシピ ~ 白菜おからロール 

本日ご紹介のレシピはロールキャベツの白菜版です。
この冬、大量の白菜を貰って毎日毎日、鍋で消費していたのですが
たまには違った雰囲気の料理を食したく、作ってみた次第でございます。

白菜ロール
白菜おからロール

トマトソースと白菜って結構良く合うんですね。

続きを読む

活力鍋レシピ ~カレイの酒粕煮 

本日ご紹介のレシピですが、大好評(?)酒粕レシピです。
ちなみに今までの酒粕レシピはこちら ⇒ 酒粕な日々
ブログ内検索してみると結構作ってるもんですね~。

というわけで、今回は活力鍋を使った煮付けに仕上げてみました。
カレイの酒粕煮
カレイの酒粕煮

実は、活力鍋で魚の煮物を作るのも初めてだったりします。
ただ、予想通り短時間で中までしっかり味が染み込んだ煮物に仕上がりました。

続きを読む

活力鍋レシピ ~やつがしらと豚挽肉の煮物 

こんなに立派な八つ頭(やつがしら)を頂きました。
もの凄くゴツイやつがしらをもらいました。
もの凄くゴツイやつがしら
あまりにもゴツイので記念に上からも一枚。
あまりにもゴツイので記念に上からも一枚

このゴツイ奴をどう料理しようか思案したのですが、
シンプルに活力鍋(圧力鍋)でほっこり煮込んでしまうのが
おそらく一番旨いだろうと思い、作った料理がこちら。

八つ頭(やつがしら)と豚挽肉の煮物
八つ頭(やつがしら)と豚挽肉の煮物

活力鍋のおかげで、短時間でも芯までホクホクに仕上がった煮物です。

続きを読む

酒粕フォンデュ 

ヨメの実家から大量の酒粕をいただきました。
ヨメの実家から大量の酒粕をいただきました。
酒蔵から仕入れた良質の酒粕。

せっかくなので、この良質な酒粕を活かした料理をつくってみました。
酒粕フォンデュ
酒粕フォンデュ

酒粕がまるでチーズのような食感、味になっています。
何も知らないで食べたら、チーズフォンデュと言っても充分通用する仕上がりです。

続きを読む

活力鍋レシピ ~キムチモツ煮込み 

キムチ ラブ! Kimuchi Love!!の管理人マサです。
今日もキムチ喰らってます。
さーて、第七弾キムチレシピ行きまーす!

キムチモツ煮込み
キムチモツ煮込み

前回のウィングスティックと煮るものが変わっただけに見えるかもしれないですが、
全くもってその通りです!(開き直り)

で、でもー、料理なんてそんなもんっすよ(涙)

続きを読む

活力鍋レシピ~中骨入り鮭の味噌煮 

本日ご紹介の料理は活力鍋レシピです。

中骨入り鮭の味噌煮
中骨入り鮭の味噌煮

カルシウム満点の中骨をそのまんま煮込んだシンプルな料理ですが
活力鍋のパワーを最大限活かして、骨までホクホク食べられるように仕上がってます。

続きを読む

活力鍋レシピ~鳥軟骨のトロトロ煮 

本日は早速、活力鍋を使ったレシピにチャレンジです。
第一弾の料理はこちら。

鳥軟骨のトロトロ煮
鳥軟骨のトロトロ煮

コリコリした軟骨が活力鍋で煮込む事で、
トロットロで鳥軟骨とは思えない食感に仕上がってます。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。