スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀畑ダイエットをはじめて2ヶ月経過 

以前から書いている通り、
我が家(特に嫁)は雑穀畑3ヵ月間ダイエットにチャレンジしています。
記事はこちら→雑穀畑記事

まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


↑これね。

で、遂に2/3を経過したので、
体調(体重ではない)の変化をまとめてみたいと思います。

やずや「雑穀畑」 やずや「雑穀畑」

雑穀畑×チゲ鍋 雑穀畑×自家製カスピ海ヨーグルト
こんな感じで料理を作ることもあれば、
一緒についてきている「体がよろこぶスープ」に入れて食べています。


ここ2ヶ月間、朝に20分程度ストレッチ運動、
ランチを雑穀畑関係の料理にしているのですが、



その結果!!



体重は変わらないのですが、
最大33%あった体脂肪率が26%まで下がりました!ヒャッハー!!
あ、あと快便も続いてます。


こんな感じで何かしら結果が付いてくると続けようという気になりますよね。
あと1ヶ月がんばります!(本音はもっと続けたい)
スポンサーサイト

雑穀畑を使ったデザートと、近況報告 

前回の雑穀畑は辛い料理で攻めてみましたが、
今回は甘いデザートで仕上げてみました。

雑穀畑×自家製カスピ海ヨーグルト
自宅で培養しているカスピ海ヨーグルトに、自宅で培養している酵素を一回しかけて
その上に細かく砕いた雑穀畑をふりかけてみました。
これ、超健康食じゃね?と自画自賛してました(嫁が)

味もさっぱりした酸味のあるカスピ海ヨーグルトに
酵素の甘みと雑穀畑の食感がマッチしてとてもおいしいです。
案の定、嫁と子どもに全部食われました(T_T)/~~~


で、もう一つのテーマの近況報告ですが、
ここ2ヶ月弱の変化としてあげられるのが


体重は変わらないけど
体質と体型が変わってきた

 ような気がすると嫁が言ってます。


具体的に言うと便通がやたらいいのと、
ウエスト周りが数センチくびれてきたとのことです。

まぁ、ずっと酵素を飲んでたり、カスピ海ヨーグルトを食べてたりしてるので
雑穀畑だけの効果かといわれるとちょっと微妙なところなのですが
効果が実感できるのは続ける気になりますよね。

ではまた次回のレポートで。


まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


雑穀畑 × カプサイシンたっぷりのチゲ鍋 

(そんなに数多くは居ないと思うけど)
このブログを昔から読んでいる人は知っていると思いますが、
ウチの嫁は大の辛党で、タイ料理や韓国料理や辛いカレーなどなど、
とにかくスパイシー&激辛なものが大好きなのです。

大好きならまだいいのですが、おそらく生き甲斐レベルまで達しているので、
辛いもの食べたいスイッチが入ると僕としてはなかなか大変なことになります。
知ってた?辛い(からい)と辛い(つらい)って同じ字なんだぜ。

さて、そんなわけで今回の記事は
カプサイシンたっぷりのチゲ鍋と雑穀畑を合わせてみました。

雑穀畑×チゲ鍋
おいしそうに見えるでしょ?でもとんでもなく辛いんだぜ。

中身は簡単で、豆腐、海鮮系のお好きなもの(イカやホタテ、エビなど)、
キムチ、野菜(白菜やニンジンなど)を煮込んで
豆板醤や味噌、コチュジャンなどで味付けし、
最後にごま油を少し垂らして、あとはお好みで唐辛子を振りかければ完成です。

雑穀畑はやっぱり穀物系なので鍋類には非常に合います。
チゲ鍋の辛さと雑穀畑のほのかな甘みがマッチしてかなり辛ウマなんですが・・・

続きを読む

雑穀畑の3ヵ月ダイエットプランに申し込んでみた 

前回の記事で書いた通り、家族中で雑穀畑が好評だったので、
3ヵ月限定平日プランを申し込んでいたのですが、1ヶ月目のセットが届きました!

まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


↑このセットね。

やずや「雑穀畑」 やずや「雑穀畑」
こんな段ボールに入って、
雑穀畑20食分(+初月はおまけで6食分)と
体がよろこぶスープ20食分がどさっときます。

前回は体によろこぶスープ(とそれに似せたスープ)で雑穀畑を食べたのですが、
今回は自宅できちんとスープをつくってみました。
続きを読む

雑穀畑ダイエットはじめました 

前回の記事で書いたとおり、
雑穀畑&体にやさしいスープのセットをお土産にいただいてきたので、
早速、嫁さんに食べてもらいました。

結果・・・


好評( ´∀` ) なんだか久々に褒められたぞ


特に嫁がお気に入りだったのが雑穀畑×タイ風カレースープ。
(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)
雑穀畑×タイ風カレースープ 雑穀畑×タイ風カレースープ
スープだけでも絶品なのですが、
雑穀畑をひたして食べるとさらにおいしさが増します増すそうです。
(注:なぜ伝聞っぽい書き方かと言うと、相当おいしかったようで、
 僕はスープの味見ぐらいしかできてないのです。)


で、さすがに嫁さんも僕に悪いと思ったのか、
昨日の残りのカレーをベースに自家製カレースープをつくってきました。

雑穀畑×自家製カレースープ
作り方は簡単、カレーの残りに水とヨーグルト(無糖)を加えて軽く煮込み
中華ダシとナンプラーで味を調整するだけです。


・・・ちょっと色は違うけど、
確かにカレースープ×雑穀畑だなぁ・・・。
とりあえず写真撮影も終わったし試食でも・・・バリッ、バリッ!


!? なんだこの音?


雑穀畑はこちらから購入できます→やずやの雑穀畑
続きを読む

やずや「雑穀畑」の試食会に行ってきた 

やずや「雑穀畑」試食会先日、やずやさん主催の「雑穀畑」の試食会に行ってきまして。で、なにが最初に驚いたって会場ですよ、会場。

で、その試食会は六本木の「Pit Stop Circuit Lounge」というお店で開催されたのですが、Pit Stopというだけあって、店内にはレーシングカーまで置いてあるようなオサレな会場なんですよ。

そもそも六本木なんて滅多に行かないのに、いきなりレーシングカーのお出迎えなんて、( ゚д゚)ポカーンて顔になっちゃいました。

あ、そうそう、余談が長くなっちゃいましたが、雑穀畑の話に入りますね。

今回の試食会で出てきた商品は「雑穀畑」がメインで、サブが「体がよろこぶスープ」。
メインとサブってなんじゃい?
と思われると思うので、出てきた商品画像を載せると・・・

やずや「雑穀畑」 やずや「雑穀畑」
こんな感じ(画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。)
左側が、体がよろこぶスープ(ほうれん草のポタージュ)in 雑穀畑。
右側が、雑穀畑のお好み焼き風仕立てと雑穀畑のクリームチーズ&ハチミツかけ。


雑穀畑はこちらから購入できます→やずやの雑穀畑
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。