 


伊勢の旅2006 総まとめ 

ヘロヘロになりながら伊勢から帰ってまいりました。
3泊4日(車中1泊)の、とにかくもうネタ盛り沢山の旅行でした。
取り急ぎ簡単に写真でまとめると。。。

パールクラウン
ミキモト真珠島での真珠細工や
五十鈴川
美しき五十鈴川や
伊勢神宮
荘厳なる伊勢神宮や
英虞湾の夕日
鮮やかな英虞湾の夕日や
志摩スペイン村の花火
盗み見たスペイン村の花火やら。。。


さらなる伊勢志摩の旅は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

伊勢神宮で心を清める旅 

今日から8月8日まで三重県の伊勢まで旅に出てきます。
伊勢には友人の実家があり、去年も行ってきたのですが

伊勢神宮
厳かな伊勢神宮あり

五十鈴川
清らかな五十鈴川あり

非常に心を清められるスポット満載です。

他にも。。。

『他の』スポットは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

本日のキャビア 

暑い日が続くせいか弛んだ日々が続いてます。

100_3151.jpg
ファイティングポーズ(亀田スタイル)が得意技です。


100_3150.jpg
実は全体像は弛みっ放しです。。。

もう少し野生の逞しさが欲しいものです。
どなたか鍛え方を教えてください(泣

フレッシュトマトとカリカリアミ海老のそうめん 

ようやく夏らしい気候になってきましたね。
こんな時期はさっぱりとした食べ物が魅力的です。

ただ、単にさっぱりしているだけでなく
暑い夏を乗り切るために栄養価も考えた今回の料理。

フレッシュトマトとカリカリアミエビのそうめん
フレッシュトマトとカリカリアミ海老のそうめん

フレッシュなトマトとカリカリに炒ったアミ海老の香ばしさが絶妙で、
サラダ感覚で暑い季節でもさっぱりいただけます。
おまけにたっぷりアミ海老を使用しているのでカルシウムもばっちりです。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

炊飯器レシピ ~ホクホク肉じゃが~ 

久々の炊飯器シリーズです。
今回お届けするのは肉じゃが。
家庭料理の中で彼氏をKnock out☆(←死語)するには最強の料理です。

盛り付け
味が染みて美味しい肉じゃがさん。

「あー、オレ煮物の上手い嫁さん欲しかったんだ~」
と言われるような肉じゃがが簡単にできること請け合いです。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

し、白いカレー? 

なにやら魅力的な記事が。。。

⇒【SANSPO.COM】より


北海道で白いカレー人気-7日から全国発売へ

「スープカレー発祥の地」北海道で、
牛乳をたっぷり使った北海道らしい「白いカレー」が静かな人気を集めている。
札幌ドームの売店では1日100食が売れる日もあり、
「クリームシチューのような見た目と辛さのギャップが面白い」
と評判も上々。固形ルーは7日から全国発売される。

白いカレーは、カレー粉の黄色の元となる香辛料「ターメリック」を使わず、
ほかの香辛料で香りや辛さを出した。
白さを際立たせるため、コメは黄色いサフランライスにした。

<以下省略>

白いカレー
そんなホワイトカレーの画像


キレンジャーに匹敵するほどのカレー好きの管理人としては
押さえておかなければいけないニュースです。

噂のキレンジャー
そんな噂のキレンジャー

子トマソンと薔薇サーモン&チーズ盛り合わせ 

収穫を迎えた自作トマト、子トマソンを食すときがやってきました。
初産に敬意を表し、手を加えずに食べることにしました。
そこで選んだ料理はこちら。

トマトとチーズとサーモン盛り
子トマソンと薔薇サーモン&チーズ盛り合わせ

そうです。
お客様が来たときに振舞った中の一品です。

このトマトが味が濃い!
待ちに待った食材だったので格別の味でした。

ごちそうさまでしたっ!

収穫のとき 

遂に子トマソンの収穫の時がやってきました。

実る子トマソン
赤く熟した子トマソン

収穫された子トマソン
そしてまな板の上の子トマソン

つくった料理はまた次回。

