スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名物チョルパン鍋(ちりとり鍋)が旨い 『KOREAN BAR CHANGO』 

チョルパンとは鉄板の意味。
鉄板の中に
たっぷり野菜と栄養満点のホルモン、新鮮な魚介類がはいった特製鍋です。

名物チョルパン鍋。(別名:ちりとり鍋)
名物チョルパン鍋

と、いきなり料理の紹介から始まった食べある記。
今回、食べに行ったお店はコチラ。
CHANGO外観
KOREAN BAR CHANGO
トラジグループが運営するコリアンバーです。

他の料理たちは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

炊飯器レシピ ~旬のカブとベーコンの焚き合わせ~ 

かぶがおいしい季節になってきましたね。

実はワタクシ、カブが大好きなのです。
刺身でもおいしいし、漬物でもいいですし、焚いてもおいしい。
しかも根から葉っぱまで全て使えるのが素敵です。
葉っぱを使ったレシピはコチラ

そこで今回つくった料理はこれ。
カブとベーコンの焚き合わせ
カブとベーコンの焚き合わせ。

色、香、味、三拍子揃った幸せな夕ご飯でした。
詳細レシピとカブのウンチクについては続きを読むからどうぞ。
続きを読む

エチケットコレクション 『スティール』 

毎日エチケット採取に余念のない管理人きゃびあです。
皆さまも楽しく優しくラベルを剥ぎ取ってますでしょうか?

さて、今回ご紹介するお酒はコチラ。
スティール【STEELE】
スティール [STEELE] 2000

このワイン、彩々楽さんに食べに行ったときに飲んだワインです。
店長さんの超オススメということで頼んだのですが
マジ、芳醇で美味しいワインでした。

そんな芳醇なワインの詳細は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

ベトナムを味わう ホンフー ロータス ルーツ 〔 Hong hu lotus roots 〕 

先日、急にアジア料理が食べたくなりまして。

それで丁度良いタイミングでIDEEのバーゲンがベルコモンズであったので
IDEE BAZAAR!
IDEE BAZAAR! 華麗なる家具泥棒(すげぇネーミングセンス・・・)

青山近郊でうめぇアジアンがないかと探してみたところ
見つけたお店がこちら。
ホンフー ロータス ルーツ 〔 Hong hu lotus roots 〕
ホンフー ロータス ルーツ 〔 Hong hu lotus roots 〕

なかなか味のある店構えです。

頼んだ料理は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ 

強烈においしそうなベーコンをいただきました。

でかいベーコン
那須 野ヶ原ベーコン。

早速、何かの料理に使わなければと思い作ったのがコチラ。
ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ
ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ。

普通に焼くだけでも旨いんじゃね?
とも思ったんですが、やっぱり料理ブログと銘打っている都合上
なにか手を加えなければ・・・ふぅ。

というわけで、レシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

炊飯器レシピ ~鳥もも肉とゆで卵の黒酢炊き Ver.2~ 

11月最初の炊飯器レシピです。
実は以前にも骨付き鳥もも肉の黒酢炊きは作っているのですが
今回、また別のアレンジで作ってみました。

鶏もも肉の煮卵の黒酢炊き
鳥もも肉とゆで卵の黒酢炊き Ver.2

何故にVer.2なのか?違うアレンジとは何か?そして作り方の詳細はっ!?
細かいレシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

よっちゃん「お札焼かま一億円」いただきました。 

ヨメの誕生祝のご祝儀で一億円いただきました。

よっちゃんイカ 1億円
よっちゃん銀行 一億円。

縦はアーリータイムスと同じ大きさです。
縦のサイズはアーリータイムスと同じ大きさです。


謎の巨大物体の詳細は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。