スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせちに飽きたらラーメンもね 『こだわりラーメン 津気屋』 

おせち ⇒ カレー ⇒ ラーメン 
と日本人の正月の全てを満喫できる料理ブログを目指す管理人きゃびあです。
みなさん、おはようございます。

さて本日はタイトルの通り、ラーメン屋さんのご紹介。
とんこつのパワフルな旨味と、
魚介類の上品な旨味が織り成すハーモニーが口いっぱいに溢れるラーメンです。

名物津気屋ラーメンと明太子めし
名物 津気屋ラーメンと明太子めし。

ラーメンの名前のもある通り、店名は津気屋さん。
店内は古きよき「昭和レトロ」をイメージした落ち着きのあるラーメン店です。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

おせちもいいけどカレーもね。本格派カレーライスレシピ。 

正月といえばカレーです(断言)

そろそろおせちにも飽きてきている頃だと思います。
そんな時には気分だけでもスパイシーになっていただこうと
本格派カレーライスを作ってました。

そもそもは。。。
コンソメスープで使用した食材
年末年始で作ったコンソメスープで使用した食材(ダシをとった残り)が
勿体無いので何とかしようと思っていたのです。
中身といえばスネ肉、ニンジン、玉ねぎ、セロリと
どう考えてもカレーしか思い浮かばない食材なので2秒でカレーに決めました。

というわけで完成図。
本格派カレーライス
絶品!本格派カレーライス。アボガドを添えて。

色が、色がレトルトの色じゃありません。

そんな本格レシピの詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

琥珀色の至福。手作りコンソメスープのレシピ。 

新年あけましておめでとうございます。
年明け一発目のレシピは手作りコンソメスープです。

今回、固形スープ等は一切使わず
牛スネ肉と野菜類のみでつくり上げたこの料理。
スジ肉のワイン煮辺りから『素人のつくる簡単レシピ』という
ブログテーマからかなりかけ離れてきたような気がしますが、
まぁ、お休みで時間があるときにしかできないので良しとしましょう。

というか年末年始、
料理しかやっていない方が問題のような気がします。

そんな年末年始の集大成はこちら。
琥珀色の幸福。手作りコンソメスープ。
手作りコンソメスープ。

なんでしょう、この透明感は。

我ながら、素で感動しました。
そんな手作りコンソメスープの簡単レシピ(時間はかかるけど)は
続きを読むからどうぞ。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。