スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天河神社旅行記~2日目・天河参拝その2 

引っ張りに引っ張ってしまった天河神社までの道ですが
ようやく辿り着くことができました。

天河大弁財天社の正面
天河大弁財天社の正面
画像の左上が白っぽくなっているのは
レンズが汚れていただけで霊的なものではありません。

そして、今回のお目当て
特別御開帳の参拝書を購入。
参拝書を購入し、
御秘神なる日輪大辨財天神の特別御開帳にご参拝することに。

・・・。

いやー、すごかったです。
僕は無宗教ですし、スピリチュアルに造詣が深い訳でも無いんですが
まるで生きているかのように感じる微笑みとともに、
ものすごいパワーのようなものを感じました。

お土産の五十鈴とお守り
お約束のお守りと五十鈴もゲット。

天気も良くて、参拝日和でした。
ホント天気も良くて、参拝日和でした。
(とはいってもUSJの時のようにビールは飲みませんよ、笑)

続きを読む
スポンサーサイト

天河神社旅行記~2日目・天河参拝 

いよいよ、本題の天河大弁財天社参拝の巻です。

ユニバーサルスタジオでヒリヒリになった肌をシーブリーズで引き締め、
ユニバーサルスタジオでビール漬けになった脳みそを気合いで引き締め出発です。

今回の旅の愛機となったカローラ号で大阪を出発し、
近鉄吉野線の下市口駅で友人をピックアップして、
国道309号線をひたすらひたすら南へ向かいます。

途中、国道とは思えない細い(車が2台通れない)区間の渋滞を乗り越え
同乗者がみんな寝るという、運転手泣かせの試練を乗り越え車を走らせること1時間。

目の前にあらわれたのがこの神社。
丹生川上神社 下社
丹生川上神社 下社

なにやら日本最古の、水を祀っている神社とのこと。
(後で調べたところ、上社と中社もあるらしいです ⇒ ウィキペディア 丹生川上神社
日本最古の水の神様
しっかりとお参りしたらお腹がすいたので、ランチ場所までそそくさと移動することに。

続きを読む

天河神社旅行記~初日 

ようやく写真の整理が終わったので、
簡単に旅行記にまとめてみようと思います。

前回の記事で、奈良スピリチュアルツアーと書いておきながら
なぜか初日は大阪観光です。

奈良に行くのであれば、京都まで新幹線で行き
そこから南に下るというルートが普通だと思いますが
我が家には子供がいるので、なるべく乗り物の時間を少なくしようと
飛行機(しかも関空)&レンタカーで行こうと思ったからです。

羽田空港で偉そうに優先席でくつろぐ我が息子
羽田空港で偉そうに優先席でくつろぐ我が息子。

羽田空港のど真ん中に佇むスターフライヤー
スタートは、この羽田空港の羽田空港のど真ん中に佇むスターフライヤーでした。
なんとなく中東の王族のプライベートジェット気分です。

続きを読む

茄子・・・。 

食べても食べても実家からとめどなく供給されます。。。

恐ろしいほどの茄子の量
恐ろしいほどの茄子の量
これが毎週日曜になると玄関にそっと置いてあるのです。
ありがたい、ありがたいんですがちょっと考えて欲しいな~って言ったら


ピーマンを山盛り貰いました(泣)


明日からはピーマンのレシピが続くと思います。

茄子のなんちゃってキャビア 

天河旅行記は、写真整理中なのでちょっと保留で
本日は簡単レシピの紹介記事でございます。

タイトルを見てもらえると察するかもしれませんが
いわゆる「プリンに醤油=ウニ」系の実験レシピです。
摩訶不思議料理を得意とする我が嫁さんが、
どこからともなく仕入れてきた情報を元につくられたのがこちら。

茄子のなんちゃってキャビア
茄子のなんちゃってキャビア

どうみても世界三大珍味の面影はありませんが、
なんとなーくキャビアさまの味がするようなしないような。

続きを読む

天河神社から帰って参りました 

3日間のスピリチュアルツアーより帰って参りました。
詳細はまた追って更新しますが、概要はこんな感じでした。

今回のメインである
天河大弁財天社
スピリチュアルな天河大弁財天社

スピリチュアルな御神木
スピリチュアルな御神木

そしてそして。。。

続きを読む

奈良スピリチュアルグルメツアー 

明日からの3連休、家族&友人で奈良ツアーに行ってきます。

我が家のカミさまのお目当てはこれ
天河大弁財天社 御遷宮二十年記念大祭
天河大弁財天社(天河神社) 御遷宮二十年記念大祭

なにやら60年に一度の御本尊(弁財天)の特別開帳があると友人に聞き、
珍しいこと大好き&スピリチュアルブームな我が家は飛びついてしまいました

ちなみに天河神社は、
高野、吉野、熊野という日本の三大霊場を結んだ三角形の中心に位置し、
厳島、竹生島と並ぶ日本三大弁財天のひとつと称され、
(他に江の島の江島神社も日本三大弁財天と呼ばれている)
芸能の神として知られ、現在も芸能関係の参拝が多いパワースポットとのこと。

これ以上、ヨメさんにパワーを注入されると
一体どうなってしまうのか多少不安なところですが、
何かオモローな事がたくさん起きそうな気がします。

というわけで、ヨメさんは参拝&パワー注入に、
ワタクシはおいしいものを求めて3日間過ごしてきます~。
さしあたってのターゲット⇒宿のある五條の名産品


期待の新戦力 

我が家に期待のルーキーがやってきました。

じゃーん。
にんにくロースター
にんにくロースター

このスーパールーキーによってもたらされたのがこちらの料理。
にんにくのオリーブオイル焼き
にんにくのオリーブオイル焼き

そう、最初の写真の箱に書かれているレシピです(笑)


続きを読む

イワシの梅肉はさみ焼き 

本日ご紹介の料理は、カルシウムたっぷりのイワシを
さっぱりとおいしく食べられるレシピです。

最近の記事は「さっぱり」というフレーズがやたら多いような気もするのですが
暑い時期なのと、そもそも管理人がワンパターン好きなので
あまり深く突っ込まないようお願いします

本日のレシピ
イワシの梅肉はさみ焼き
イワシの梅肉はさみ焼き

ご飯のおかずでも酒の肴でも、どちらでもイケる万能料理です。

続きを読む

銀座ラーメン@博多長浜屋台やまちゃん 

超お久しブリブリのランチ紹介記事です。
気付いたら1ヶ月もランチ系の記事が無くて、純粋なレシピブログになってました。
確かにここ1ヶ月間は雨が多かったので新規開拓を余りしていなかったのですが
こんなに長い期間更新していないとは思ってませんでした。

というわけで、しばらくぶりの新規開拓のランチ(ラーメン)です。
ネギぼっこしラーメン@850円(サービスライス付き)
ネギぼっこしラーメン@850円(サービスライス付き)

博多とんこつラーメンにしてはさっぱりしていて、とても食べやすいラーメンです。
もちろん博多ラーメンの醍醐味、替玉(150円)もいただきました。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。