スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イサキのオリーブオイル焼き 

本日ご紹介のレシピは、なかなか良いイサキが手に入ったので
素材の良さを活かしながら、ちょっとおしゃれに手を加えた料理です。

伊佐木のオリーブオイル焼き
イサキのオリーブオイル焼き

イサキと香草だけでシンプルに仕上げたレシピですが
素材のおいしさが楽しめる料理になっています。

続きを読む

大宮ラーメン@蛍の秋刀魚ダシ中華そば 

本日ご紹介のお店は、久々に埼玉のラーメン屋さんです。
このお店、秋刀魚と鰹の魚類系ダシが特徴らしく、
お店の入口にもデカデカと書いています。

そんな自慢のラーメンがこちら。
中華そば(味玉トッピング)+ランチご飯
中華そば(味玉トッピング)+ランチご飯

つけめん(味玉トッピング)
つけめん(味玉トッピング)

確かに魚類ダシと鳥のダシがバランスよくブレンドされていて、
僕好みの味に仕上がっていてとてもおいしいです。
個人的にはもちもちの木に系統的には似ているかと思います。

続きを読む

鳥軟骨のイタリアン焼き鳥 

本日ご紹介のレシピは
僕の大好きな鳥軟骨(やげん)を洋風にアレンジしてみました。

鳥軟骨のイタリアン焼き鳥
鳥軟骨のイタリアン焼き鳥

酒飲みの僕としては炭火で焼き上げ、味付けは塩で!というので充分なのですが
我がヨメさんはそんなありきたりのレシピでは満足いかないらしく
こんな鮮やかな料理ができあがりました。

続きを読む

保育士さんのいるレストラン@DEMMY's TERRACE(デミーズテラス) 

本日ご紹介のお店は、なんと保育士さんがいるレストランです。

我が家も一歳ちょっとの子供がいるのですが
外食となると、なかなか落ち着いて食べられないのが常々なのですが
このお店は時間帯によって
保育士さんが子供の面倒を見てくれるという嬉しいサービスをしています。

キッズルームで遊ぶ我が子
キッズルームで遊ぶ我が子(手前の赤いの)

キッズテラスで遊ぶ我が子
アクロバチックなキッズテラスで遊ぶ我が子。

他にも授乳室やおむつ替え台なども完備で、
しかも周りも子供連れなので、子供が騒いでも気後れしなくて済むのがホント気が楽です。

続きを読む

マヨチーズチクワ 

本日ご紹介のレシピは超カンタン酒の肴料理です。
とにかく、レシピという単語を使うのが口惜しいぐらい簡単レシピです。

完成図はこちら。
マヨチーズチクワ
マヨチーズチクワ

見た目とネーミングの通りのレシピですが
これが、なかなかどうして侮れない完成度です。

続きを読む

謎のアイテム『クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィス』 

我が家のヨメさんがお中元でこんなアイテムを入手してきました。

クレ・デュ・ヴァン
クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィスタイプ

開けるとこんな感じです。
クレ・デュ・ヴァン エレガンス・サーヴィス
謎の棒が鎮座しています。

そして裏面には使用方法が。
使用方法
1.味見 2.浸ける 3.楽しめ!

要は
1.ワイングラスにワインを注ぐ(100cc) まず、最初の味をテースティングする。
2.クレデュヴァンをグラスにつける。 (1秒=1年の熟成に相当)
3.テイスティングして最初の味と比較する。

と、簡単にワインの熟成をしてくれるもの凄いツールのようです。
詳細はこちら⇒クレ・デュ・ヴァンとは?

続きを読む

山芋と豆腐のふんわり蒸し 

本日ご紹介のレシピは久々に蒸し器を使った料理です。
振り返ってみると約1年半前に茶碗蒸しのようなものを作って以来の出動かもしれません。

山芋と豆腐のふんわり蒸し
山芋と豆腐のふんわり蒸し

豆腐と山芋だけで蒸し上げていますので、
とてもさっぱりしていて、お腹に優しい料理に仕上がってます。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。