スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームキムチパスタ 

ホントいつまで続くのか見えなくなってきたキムチレシピ第五弾です。

そろそろツカミの文章を書くのも苦しくなってきたので
早々に完成図の紹介です。
クリームキムチパスタ
クリームキムチパスタ

キムチの辛さがホワイトソースと合わさることによって
とてもマイルドな味わいに仕上がってます。

続きを読む

活力鍋レシピ ~桃カレー 

本日ご紹介のレシピは、みんな大好きカレーです。
本来カレーと言ったら、リンゴとハチミツの恋愛を育むわけですが、
何か新しい出逢いは無いものかと試してみたのが今回の料理になります。

桃カレー
桃カレー

そう、新たなパートナーとして桃缶(白桃)を選んでみました。
この出逢い、なかなか侮れません。

続きを読む

キムチの生春巻き 

まだまだ続くキムチレシピ第四弾です。
そろそろ辛い(からい)という味覚が、辛い(つらい)という感情に変わってきつつありますが、
今日も負けずに新たな料理にチャレンジです。

キムチの生春巻き
キムチの生春巻き

とても簡単ですが、かなりオススメのレシピです。

続きを読む

韓国風冷奴 

ここ数日、キムチのレシピが続いていますが
実はキムチだけじゃなくて、コチュジャンも1kgぐらい貰っていたりします

本日ご紹介のレシピは、そのコチュジャンをガチンコで使った料理です。
韓国風冷奴
韓国風冷奴(なんとなく命名)

木綿豆腐にコチュジャンベースのソースを乗せた
冷奴というよりもサラダに近い料理になっています。

続きを読む

海老のキムチリソース 

本日ご紹介のレシピは海老のキムチリソースです。
誤植でもキーボードの打ち間違いでもありません。
キムチで作ったチリソースを勝手に名付けました。

というわけで、キムチレシピ第三弾です。
第一弾 ⇒ 海鮮チゲ鍋
第二弾 ⇒ キムチドリア

一体、キムチな日々はいつまで続くんでしょう。。。。
とボヤいてみたところで、今回の完成図はこちら。
エビのキムチリソース
海老のキムチリソース

見た目は完全に中華料理のエビチリです。

続きを読む

新橋ラーメン@らうめん 三郎(旧ラーメン三郎) 

以前にラーメン新橋店をご紹介しましたが、
本日ご紹介のお店は、新橋(汐留JRAのそば)にある、
もう一店のラーメン二郎系のお店です。

やはり二郎系ラーメンといったらこれ。
醤油ラーメン5枚乗せ大盛@700円+100円(大盛)
醤油ラーメン豚5枚入り大盛り@700円+100円(大盛)

ラーメン新橋店は(まだ)三十路越えにも優しかったですが、
こちらは容赦無い盛りになっています。
(自分で大盛りを頼んでおいて言うのもなんですが…)

もやしをかき分けて麺に辿り着いたときの達成感は格別です。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。