スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金運アップ♪パン de 恵方巻 

昨日は節分だったので、縁起担ぎの恵方巻をつくりました。
とはいっても、ただ普通の太巻をつくっても面白くないので、
ご飯の部分を食パンで代用し、洋風の恵方巻にチャレンジしてみました。

開運♪洋風恵方巻
開運!パン de 恵方巻

黄色は金運が上がるということで、チーズやカレーなどを入れ、
パンも普通の食パンでは無く、胚芽入りの黄金色に色付いた食パンを使用しました。

続きを読む

ブログ名を変更しました。 

2009年2月3日、ちょうど700エントリーという節目にブログ名を変更することにしました。
新ブログ名は・・・、ダカダカダカダカ・・・・(ドラム音)


   旧 : 自宅でつくる簡単・おいしい300円レシピ

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   新 : マサと耳子のアドリブレシピ
        (※耳子は嫁のあだ名です。立派な耳を保有しているので名付けられました。)


そもそも開設当初はこんなに続くと思っていなかったので
結構適当に1レシピ300円程度でつくってるから、
そのまんまのネーミングにしちゃえと安易に決めたのです(笑)

今も300円程度の料理がほとんどですが、
ちょっと手の込んだ料理や、外食日記、飲兵衛日記といろいろカテゴリも増えてきたので
この際、名称を変更しちゃうことにしました。

ちなみにアドリブレシピの由来は、細かい材料や調味料の分量を載せてないからです(爆)
※コメント欄に詳細希望のご要望があれば、
 灰色の脳細胞をフル稼働して思い出します(思い出せなかったらごめんなさい

というわけで、今後とも引き続き『マサと耳子のアドリブレシピ』をよろしくお願いします。

アボイワシ 

本日ご紹介の料理は、
久々に電子レンジでできる簡単おつまみレシピです。

アボイワシ
アボイワシ

アボカドと鰯(塩漬けのアンチョビとオイル漬けのオイルサーディン)メインの
酒の肴にはもってこいの料理です。

続きを読む

ジンガロ「バトゥータ」に行ってきました。 

ジンガロ
ジンガロ(演目:バトゥータ)に行ってきました。
ジンガロとはなんぞや ・・・ 騎馬スペクタクル「Zingaro」オフィシャルサイト

4年前に来日した時に、
ヨメは行きたくて行きたくて恋い焦がれていたものの、
当時は都合で見る事ができず・・・。

再来日が決まった今年、
なぜか知らないうちにチケットが家にありました。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。