スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト鍋 

寒くなってくるとおいしくなるもの。

それはです。

このアドリブレシピでは鍋レシピは少ないのですが、
実は我が家、夏でも鍋を食っている超鍋好き一家なのです。
(理由=作るのが簡単(何でも鍋に入れて煮てしまう)&野菜がたくさん摂れる)

ただ、普通の鍋を撮影しても画的に面白くないので、
なかなか鍋レシピを披露する機会が無かったのですが、
今回はかなりの自信鍋なので、満を持して半年振りの鍋レシピを更新してみました。

トマト鍋
トマト鍋

鍋の撮影は難しいので、
案の定、画的には美しくないのですが味はかなりの完成度です。
しかも、トマトダイエット中の耳子としては、
旨い×簡単×ダイエットという一石三鳥のお得感たっぷりの料理です。

続きを読む
スポンサーサイト

こんにゃくの牛肉巻 

そうそう。
ウチの耳子さんはダイエットをしているんです。
すっかり、ダイエットの話題が薄くなっていますが、実はそうなんですよ。
(証拠⇒トマトダイエットレシピ

というわけで、
本日の料理はこんにゃくを使ったダイエットレシピです。
こんにゃくの牛肉巻
こんにゃくの牛肉巻

こんにゃくのボリュームで、ローカロリーなのに満腹感たっぷりです。



続きを読む

モーブッサンでキャビアをもらってきたよ 

我が家の郵便ポストに不思議な招待状が入っていまして。

キャビアをくれるご案内
今までの人生でまったく縁の無かったモーブッサン(MAUBOUSSIN)からの招待状。
(僕の持っているカード会社を通じたキャンペーンらしい)

モーブッサンと言ったら、ダイヤモンドの裸石を5000人に配って話題になった老舗の宝石店。
今回は何かと思ったら、先着1500名にキャビアをくれるとのこと。

貰えるものは、ありがたく貰っておくのが我が家の家訓。
さっそく、銀座のモーブッサン旗艦店まで銀座ランチの取材も兼ねて足を運ぶことに。

モーブッサン(MAUBOUSSIN)
やってきました、モーブッサン銀座店。
たぶん、キャビアがなければ一生来ることはなかった天上界の人々のお店です。

というわけで、恐る恐る入ってみる事に・・・。

続きを読む

香味野菜の塩もみ 

本日ご紹介のレシピは、10分程度でできる超簡単レシピです。

約一週間ぶりの更新で10分レシピを掲載するのはちょっと気が引けるのですが、
簡単にできちゃうものはしょうがないので、自信を持って載せてみる事にします(開き直り)

香味野菜の塩もみ
香味野菜(ミョウガとピーマン)の塩もみ

今回使ったミョウガもピーマンもクセが強いので好き嫌いが分かれると思いますが、
好きな人は、かなりハマる料理だと思います。

続きを読む

カボチャのそぼろ煮 

ふと、過去ログ巡りをしていたところ、
なんと活力鍋レシピの更新が今年の2月28日で止まっている事に気づきました。

結構、活力鍋って使い勝手が良くて、
普通に煮物をつくったり、一気に加圧して鍋にしたりして
かなりのヘビーローテで使ってるんですが、
なかなかブログに載せるような料理をつくってなかったんだなぁ・・・と感慨に耽ってみました。

というわけで、約半年ぶりの活力鍋レシピがこちら。
カボチャのそぼろ煮
カボチャのそぼろ煮

淡白な鶏ひき肉と濃厚なカボチャが良く合います。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。