 


Xperia買っちゃいました 

レシピもグルメも食べ歩きも全く関係ない話なんですが、
つい流行に乗って、ドコモのスマートフォンXperiaを買っちゃいました。

ブログも更新しないで何してんだヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と言われそうなんですが、いやこれがなかなか悩ましいケータイで。

試行錯誤しながら使い方をまとめていたら
こんなブログを立ち上げるまでに至っちゃいました。
Xperia(エクスペリア)非公式マニュアル


え、えぇ、宣伝ですが(爆)


エクスペリアの使用感や良い所、そうでもない所、
自家製のマニュアルや無料ゲームレビューなども(適当に)載せてますので
買おうかなぁと思っている方や、買ったけど使い方がよくわからんと思っている方には
ちょっと使える内容になっていると思います。

興味があれば、ぜひ見てみてくださいね。
(アドリブレシピの更新もがんばります。。。ネタはあるんで。。。)

「春野菜部門」菜の花の蟹あんかけ 

まずは完成写真から。

菜の花の蟹あんかけ
菜の花の蟹あんかけ

すっかり暖かくなり、春野菜が目に付いてきたので
菜の花を使った春っぽい料理を作ってみました。
しかも、今回調理器具として使ったのは話題のルクエ スチームケース

実は、いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターが当選したので
早速、使用してみました。

続きを読む
