 


ベジミート(大豆ミート)のサラダ仕立て 

さて、前回の記事に引き続き
ベジミート(大豆ミート)料理の第二弾です。

ベジミートのサラダ仕立て
ベジミートのサラダ仕立て

前回のレシピ「ベジミート南蛮」で使った
ベジミートの残り半分を使った
超絶カンタン、ウチの子(3歳児)でも作れちゃうほど
お手軽すぎるメニューです。
続きを読む

ベジミート(大豆ミート)南蛮 

本日は、前記事での予告どおり
ベジミート(大豆ミート)を使った簡単料理【その1】をご紹介したいと思います。

ベジミート南蛮
ベジミート南蛮

ミート(肉)といっても正体は大豆ということで
身体に嬉しいのは言うまでもありませんが、
肉も顔負けのボリュームジューシーな食感は
成人男性や育ち盛りのお子さんの舌もお腹も
十分に満足させること請け合いの一品です。


続きを読む

sofaさんのべジミート 

さて、前回は「ソーファ ベジタリアンカフェ」さんでの
オーガニックでベジタリアンなお店の様子を紹介しましたが、

なんと我が嫁、会計の際に
ちゃっかりこんなモノを購入していました。

ベジミート

ソーファさんオリジナル「べジミート(ブロック)


写真にもあるように、ベジミートとは「大豆のお肉」・・・つまり
大豆を原料にした肉っぽい食べ物なんですが、
目指せマクロビキャンペーン中の嫁さんの目には
黒毛和牛のサーロインよりも眩しく映ったようで。。。(-"-)

そんなわけで、次回は
このベジミートを使った料理(2点)を紹介したいと思います。
乞うご期待!!


**************

■ソーファさんのベジミートは、こちらのページから買えます。
 http://www.sofafoods.jp/shop/products/list.php?category_id=17


■他にも、、オーガニックスーパーや専門店、インターネットでも
 ベジミートは意外とメジャーに取り扱われています。

  

