 


○○の芽のおひたし 

親から大好きな食材をもらいました。
おひたしにするとシャキシャキとした歯応えと
あふれる甘さが最高に美味しいです。

おひたし
謎のおひたし。

気になる食材は続きを読むからどうぞ。







正解はこちら。

ニラの芽
ニラの芽ちゃんです。

そう、あのニラレバ炒めで使われるニラの芽(つぼみ)の部分です。
ニラを庭先に植えておけば春先と秋口に勝手に生えてきます。
ビバ!自然!!

それをラップで包みレンジでチン。
レンジで温め(煮て)

しんなり
お湯で煮ると栄養分と旨みが流れ出てしまうので
我が家では電子レンジで温めて(煮て)しまうのです。

盛り付けてできあがり。
あとは盛り付けて鰹節を乗せてできあがり。

最高に甘くておいしいです。
放っておくだけでこんなに美味しいものが生えてくるなんで幸せです。
庭の一角でぜひ栽培から始めてみてください(笑)


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/103-3a29a27c

