スポンサーサイト 


炊飯器レシピ ~梨とプルーンのコンポート~ 

炊飯器シリーズで初のデザート作成です。

いつもおかずや酒の肴ばかりなので
たまには食後の甘いものを作ってみようと思い、
試しにやってみました。

梨とプルーンのコンポート
梨とプルーンのコンポート

決して、梨を貰い過ぎて処理に困ったからとりあえず煮とけという理由ではありません。

甘くて美味しいコンポートの簡単つくり方は続きを読むからどうぞ。





さてさて、美味しいデザートのつくり方です。

1.まずは梨を用意。
皮を剥き適度な大きさに切り分けます。

いただき物の梨

2.炊飯器様の中に梨とプルーンを入れサトウキビ糖(戸棚に在ったので)を入れます。
三温糖を加え

3.そこにワインビネガー、白ワイン、水を加えて
ワインビネガー、白ワインを加え


4.いつものように炊く。


5.蓋を開ければできあがり。
蓋を開けたらできあがり

6.冷蔵庫で冷やして召し上がれ。
冷蔵庫で冷やしていただきます。


たまには婦女子の喜ぶようなあまーいレシピを載せてみました。
でもやっぱり酒のつまみにはならんね とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山

はじめまして

レシピブログよりお邪魔しました
よろしくお願いします

すごい!!
コンポートが炊飯器で出来ちゃうんですねぇ~
昨日、私も偶然【梨のコンポート】をお鍋で作ったんですが
それでも「お手軽デザートだぁー♪」と喜んでいたのに
さらに上があったとは・・・
お手軽どころか、手放しデザートですね
今度チャレンジしてみます

>西山様

ご訪問およびコメントありがとうございます。
のちほどサイトの方に遊びに行かせて頂きますね。

>たみぃーさま

ご訪問ありがとうございます^^
ホント、炊飯器サマサマですよ。
釜の中に材料を入れてスイッチオンで
味の宝石箱の出来上がりです(笑)
今度試してみてくださいね。

Re: 炊飯器レシピ ~梨とプルーンのコンポート~

コンポートって炊飯器でできるんですか~(・。・)スゲ!
あ、失礼します!!お邪魔させてください!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/108-a15dee44

