 


極上スイーツ☆風に吹かれて黒蜜ジョニー 

タイトルの通り極上のスイーツです。

名付けて
風に吹かれて黒蜜ジョニー
風に吹かれて黒蜜ジョニー。

つくり方は簡単。
ジョニー×黒蜜
風に吹かれて豆腐屋ジョニーに黒蜜をかけただけ。
単純ですがこれがうまいんです。豆腐というカテゴリから外れてます。

そもそもなぜこんな食べ方をしようと思ったかと言うと。。。

気になる方は続きを読むをクリック。




最近、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー」という本を買いまして。

あの男前豆腐店の実録本です。
これを読んで
以前の食べ方が完全に方向性を見誤ってたことに気づきました。オウ、シット!

で、この本おもしろいんです。
勿論、男前豆腐店がどうやってあれだけメジャーに上り詰めたかも書いてあるんですが、
キャラ設定だとか、世界観の話がマジこだわって書いてあります。

この本の中に黒蜜をかけて食べる女性が多いというくだりがあったので
早速試してみた次第でございます。

豆腐はあっさりしたものという常識に反抗して、
極端に濃厚な風味。
作った当時はよく
「こんな甘ったるいの豆腐じゃねぇ!」といわれました。
でも、僕は従来の豆腐の延長ではなく
まったく新しい食べ物が作りたかった。
「デザートでいいじゃねぇか!」です。

と本文にあるのですが
とにかく新しい世界観で豆腐作りに励んでいる様が伺えます。

本を読みながら豆腐を食べるとまた一味違います。
面白いのでぜひ読んでみてください。


ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/112-0ddb30b8

