 


具だくさん☆野菜たっぷりシチュー・・・と思いきや 

本日の夕ご飯はコチラ。

野菜たっぷりおいしいシチュー(?)
野菜たっぷり美味しいシチューです。
いつも、野菜スープをつくっているのですが、
そのベースを少々拝借して別メニューをつくってみました(ヨメが)

野菜スープ作りの途中
野菜スープつくりの途中図。

で、何も知らずにパクリと食んでみたわけですが、


!!


「!!」の後が気になる方は続きを読むからどうぞ。






・・・。

で、何も知らずにパクリと食んでみたわけですが、

し、シチューじゃねぇ!!

こ、コイツは・・・
噂のホワイトカレー
噂のホワイトカレーじゃあ。


と、軽く小芝居を入れたところでレシピです。

1.野菜スープ(のついでに)で使うベースをつくる。
野菜スープ作りの途中

2.茄子をたっぷりの油で炒め
たっぷりの油で茄子を炒め

3.玉ねぎスライスと牛豚合挽き肉を炒め
玉ねぎと牛豚合挽き肉を炒め

4.スープの具と炒めた食材を混ぜ合わせ
取り分けておいたスープの具を混ぜて

5.料理酒、水を入れて煮込んでベースの出来上がり。
日本酒、水を投入しベース完成

6.ベースに今回の主役、ホワイトカレーを溶かし
今回の主役、ホワイトカレールー

7.綺麗に盛り付けて出来上がり。
ホワイトカレー完成


食べた感想としては、普通においしいです。
ただ、カレーと言えば確かにカレーですが、
シチューと言えば確かにシチューでもあります。

味はホントおいしいので、試しにつくってみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/114-f553eb7f

