スポンサーサイト 


冷蔵庫探険隊が行く ~栗とスモークチーズのマッシュサラダ~ 

いつもご愛顧ありがとうございます。
冷蔵庫探検家の管理人マサです。

そんな探検家マサが贈るアドリブレシピ。
今夜のレシピは栗とスモークチーズのマッシュサラダです。

これはいつの間にやら親が冷蔵庫に入れていった茹で栗が淋しく鎮座していたので
そろそろ何とかしないといけないという使命感から生まれました。
(最近、さらにこんなんばっか)

栗とスモークチーズのマッシュサラダ
栗とスモークチーズのマッシュサラダ。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。







さてさて、つくり方です。

1.まずは修行僧の如く茹で栗をほぐします。
煮栗を掘り

2.無言で砕いた(むいた)栗さん。
実を取り出して

3.そこにゴマドレッシングとマヨネーズを加え
ゴマドレッシングとマヨネーズを加え

4.さらにスモークチーズを加えてこね回し
スモークチーズを混ぜて

5.見た目も涼やかなガラスの小皿に盛り付けて出来上がり。
ガラスの器で美しく盛り付け


毎度、簡単なつくり方でございます。
この料理、一言で表すと・・・

濃厚。

まぁ、栗×ゴマ×マヨ×チーズなので爽やかになるわけがないわけですが
白ワインによく合うおつまみ?デザート?でした。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

クリといつまでも

密かにツボでしたヾ(≧∇≦)〃
料理ネタのみならず、小ネタ満載ですなぁ。

>たかちゃ殿

世代によってピンポイントネタを織り交ぜてます(笑
この罠に引っ掛る人は同世代と判ります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/124-00cd834a

