 


炊飯器レシピ ~モツ煮込み~ 

簡単、炊飯器料理第二段です。
今回はモツ煮込み。
普通につくると時間がかかる料理ですが、炊飯器をつかえば手間無く出来上がります。

モツ煮込み完成図
モツ煮込み完成図


つくり方は続きを読むからどうぞ。







まずは食材。
今日使ったのは

白モツ
ごぼう
にんじん
大根
ネギ

要は余りものです。

それらを適当な大きさに切りそろえ
ジャーの中に放り込みます。
野菜投入


次に主役の白モツと木綿豆腐を放り込みます。
白モツと木綿豆腐
ちなみにホルモン焼きのホルモンという語源は放るもん(棄てるもの)からきてます。
(↑だからなんだ?)


そしてスイッチオン!
炊く炊く炊く


ポク


ポク


ポク


ポク


チーン


見事炊けました。
チーン



普通に鍋で煮込むよりしっかり中まで味が染み込んでいます。
何より火を使わないので、
キッチンから離れていても問題ないのが楽チンです。
ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

初めまして

お。いいっすねぇ。v-42
簡単、300円。仲間、仲間ぁです。(^^)

モツ煮も美味そう。
また、寄らせてもらいますね。

>スーザンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ぜひまたお越し下さい。
今後ともよろしくです。

とっても美味しそう~~♪
これは是非とも作ってみたいと思いました。
もつ煮大好きなんで、チャレンジしてみま~す。

あ~ら、たかちゃさんご訪問ありがとうございます。
ぜひ作ってみてくださいませ。
すごい簡単にできあがりますよん♪

調味料の記載がないのですが、食べる時に塩とかつけるのでしょうか?

お返事遅くなりすみません。
調味料は味噌やダシを入れて一緒に煮込んでます。

初期の頃の記事は必要な情報が漏れ漏れで申し訳ないですv-436

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/13-4c7fcd32

