 


キノコとルッコラのマリネ風サラダ 気まぐれ派 

本日のレシピは秋の味覚を存分に楽しめる!

。。。と言いたいところなんですが、
いつもながらの冷蔵庫の中の余り物で
なんとかできないもんかと思ってつくり上げた料理であり、
管理人きゃびあの行き当たりばったり人生そのまんまの料理です。

完成図はこちら。
余っていたルッコラの上に盛り付けて出来上がり
キノコとルッコラのマリネ風サラダ 気まぐれ派。

そもそもはスーパーで出逢った、
この山盛りキノコをどうにかせねばという事から始まりましたのです。
出会いはこの山盛りキノコから始まった。
すべてはこの山盛りキノコから始まった。

冬瓜と比べても、その異様な量が際立ちます。
比較対象
キノコ袋詰め78円。

気まぐれ派のレシピは続きを読むからどうぞ。








使った食材は

キノコ
キノコ
キノコ
ルッコラ
しし唐
塩・コショウ
ワインビネガー
豚バラと冬瓜煮込みの残り汁

つくり方ですが
1.まずキノコをオリーブオイル、ワインビネガーで炒めます。
バターとワインビネガーで炒め(この辺がマリネ風)

2.それをなんとなく蒸し焼きにして
なんとなく蒸し焼きにして

3.余っていたしし唐をなんとなく入れてみて
余っていたしし唐を入れ

4.リサイクルで豚バラ肉と冬瓜の和風あっさり煮込みの煮汁を入れ
余っていた豚バラ肉と冬瓜の和風あっさり煮込みの煮汁を入れ

5.冷蔵庫の中でしんなりしていたルッコラさんに盛り付けて出来上がり、
余っていたルッコラの上に盛り付けて出来上がり



とにかく歩いてみて辿り着いた完成図。
難しく考えず、感性でつくってみても美味しくできてしまうのが不思議です。

ごちそうさまでしたっ!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/134-b4f8bbc9

