スポンサーサイト 


炊飯器レシピ ~冬瓜の丸ごと炊き 真ん中にひき肉を詰めて~ 

収穫祭レシピ第三弾です。
今回も炊飯器ネタではありますが、第一弾よりもかなりダイナミックにつくってみました。

冬瓜の丸ごと炊き 真ん中にひき肉を詰めて
冬瓜の丸ごと炊き 真ん中にひき肉を詰めて

ダイナミック&おフランスなネーミングです。
詳細は続きを読むからどうぞ、マドモアゼル。





詳細です。
使った食材は

冬瓜
鳥ひき肉
長ネギ
塩・コショウ
鷹の爪
鶏ガラダシ

で、つくり方ですが

1.まずはタネ作り。鳥ひき肉に大量の長ネギを混ぜて
鳥ひき肉に大量の長ネギを混ぜて

2.片栗粉、ニンニクのみじん切りを加え、塩・コショウで味付け。
タマゴ、片栗粉、ニンニクのみじん切りを加えます。

3.主役の冬瓜をダイナミックに切り落とし
冬瓜をダイナミックに輪切りにし

4.皮をむいてラブリー炊飯器にセット。
皮をむいて炊飯器にセット

5.真ん中に豪快に鳥ひき肉を詰めて
穴の部分にひき肉を入れて

6.鶏ガラダシを注ぎ
鶏ガラスープを注ぎ

7.鷹の爪をアクセントに、後はいつものようにお任せ。
鷹の爪を乗せ準備完了

8.開ければミラクル味の宝石箱やー。
開ければミラクル炊き上がり

9.ロールケーキのようにカットしいただきます。
ロールケーキのようにカット


炊飯器の圧力で中まで火が通り、
尚且つ鳥のダシと冬瓜の旨味が合わさって得も言われぬ美味しさを醸し出してます。
日本酒に良く合う逸品になりました。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

冬瓜ってなんて読むんでしたっけ?
ん~忘れてしまいました。。。

>この国さま

こめんとありがとうございます^^
冬瓜(とうがん)ですよ~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/140-1e6658ea

