スポンサーサイト 


秋の味覚 ☆ シメジと舞茸のホイル焼き 

秋も深まってきましたね。
本日のレシピは旬の味覚を充分に、しかも簡単に楽しめる料理です。

秋の味覚 シメジと舞茸のホイル焼き
秋の味覚 シメジと舞茸のホイル焼き

シメジと舞茸だって言ってるのに、玉ねぎが山ほど覆い被さっているのは愛嬌です。
秋の香りが漂う詳細レシピは続きを読むからどうぞ。




細かいレシピはありません。
秋の風味をそのままいただくのが一番の贅沢です。

なので。。。

ホイルの中に山盛りキノコ(シメジ、舞茸)と玉ねぎ、バターを入れて
キノコ山盛り

トースターでじっくりと蒸し焼き。
トースターへGO!

ホイルを開ければ桃源郷。軽く醤油をたらしていただきます。
秋の味覚 シメジと舞茸のホイル焼き


旬の素材はこれだけで充分美味しいです。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

>旬の素材はこれだけで充分美味しいです。

ま、そういうことですよね。
はい、作ってみます。

>すーざんさま

お久しぶりです^^
ホント旬にはかないませんよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/142-358236cf

