スポンサーサイト 


冬瓜とスモークサーモンとサラダ菜のトリコロールサラダ 

収穫祭レシピ第四弾です。
冬瓜という名前は保存に適し、まるごと冷暗所に置いておけば、
冬まで貯蔵できることに由来しているだけあってかなり長持ちしてます。
(冬瓜は夏野菜です)

第一回 煮る
第二回 蒸す
第三回 炊く

ときましたが、
今回は小洒落た雰囲気にアレンジしてみました。
冬瓜とスモークサーモンとサラダ菜のトリコロールサラダ
冬瓜とスモークサーモンとサラダ菜のトリコロールサラダ。
赤、白、緑と3色で美しく盛り付けてみました。

つくり方の詳細は続きを読むからどうぞ。





1.まずは冬瓜の下ごしらえ。小エビ・貝柱の冬瓜巻きの時のダシ汁を有効活用。
冬瓜を貝柱ダシで軽く茹でます

2.5分ほど茹でたところで、塩を加え下味を付けます。
塩を入れ下味を付けます

3.同時にドレッシング作り。久々登場のフードプロセッサーで玉ねぎをペースト状にします。
玉ねぎをペースト状に

4.オリーブオイル、ワインビネガー、酢、塩コショウ、レモン果汁、醤油を加え
ドレッシング作り

5.無心でかき回しドレッシング完成。
かき混ぜてドレッシング完成

6.サラダ菜、サーモン、冬瓜と3色に盛り付けたところにドレッシングをかけて
冬瓜とサーモンとサラダ菜の上にドレッシングをかけて

7.完成。
  冬瓜とスモークサーモンとサラダ菜のサラダ 玉ねぎドレッシングで。
完成。冬瓜とサーモンとサラダ菜のトリコロールサラダ



目に美しさ。舌に美味。生まれてきて幸せです。
冬瓜でなくても大根やカブなどで代用できると思いますので
ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでした!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/143-3fa0a0ab

