 


電子レンジレシピ ~ミートローフ 焦がし梨をトッピングに添えて~ 

実家から梨がたくさん送られてきました。
ありがたい、ありがたいことなんですが、
二人で食べるにはあまりにも多い量でして、
デザートだけでは一向に処理しきれないと判断し、料理につかってみることにしました。

そうやってできた料理はコチラ。
ミートローフ 旬の梨をトッピングして
ミートローフ 焦がし梨をトッピングに添えて。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。




では詳細です。

1.まずはタネ作り。
  合挽き肉に玉ねぎ、ニンニク、ローズマリー、セージ、玉子、パン粉を加えコネコネ。
タネつくり

2.パウンドケーキ型にベーコンを敷き、1でつくったタネを詰めます。
型にベーコンを引いてタネを詰めて

3.電子レンジのオーブン機能で200℃ぐらいに設定し、30分程度熱を通します。
電子レンジのオーブン機能で30分程度焼き

4.扉を開ければミートローフ(?)の完成です。
  注:梨の乗せ過ぎでメインが見えません(汗)
ミートローフ完成(梨乗せすぎ)

5.ホールケーキのように切り分けていただきます。
  真ん中の緑は彩りを考えピーマンを入れてみました。
ホールケーキのように切り分けていただきます。



では試食タイムです。

。 。 。

梨と挽き肉がこれほど合うとは思いませんでした。
ほんのりとした梨の甘さとジューシーなミートローフが
得も言われぬ味わいを醸してます。仲人のレンジさんグッジョブ (o^-')b

ごちそうさまでした!

この記事へのコメント

お、おいしそ~!!

きみたちったら…
いっつも、
こんなにおいしそうなものばっかり、
考えて、作って、食べて…

あーん、もうっっ
幸せちゃ~んっっっ(≧▽≦)

ありがとちゃん!!v-238

>さくらさま

いつもコメントありがとうございます^^
ホントおいしい料理があれば毎日幸せです。

今度お時間ある時にでも遊びに来て
ウチの名シェフの料理を堪能してください♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/144-969484ed

