 


梨祭り前編 ワカメと玉ねぎのサラダ 梨オニオンドレッシングで 

まずは1品目。
前菜となるサラダです。

ワカメと玉ねぎのサラダ 梨オニオンドレッシングで
ワカメと玉ねぎのサラダ 梨オニオンドレッシングで

梨のほんのりとした甘さと玉ねぎの爽やかさを
酢とオリーブオイルでまとめてみました。

詳細なつくり方(特にドレッシング)は続きを読むからどうぞ。






画像を見てもわかるとおり
この料理の肝はドレッシングが9割以上占めてます。

なので、とりあえず具材のワカメと玉ねぎさんは盛り付けるのみです。
ワカメと玉ねぎを盛り付け

そして、メインのドレッシング作り。
酢、オリーブオイル、ナンプラー、塩コショウ、ライム果汁を混ぜて
ナンプラー、酢、塩コショウ、オリーブオイルを混ぜ

前の記事で作ったソースを加えてよく混ぜます。
梨と玉ねぎのベースを加えドレッシング完成

出来上がったドレッシングをワカメと玉ねぎにかけて完成。
ワカメと玉ねぎのサラダ 梨オニオンドレッシングで
ワカメと玉ねぎのサラダ 梨オニオンドレッシングで。

最初にも書きましたが
梨のほんのりとした甘さと玉ねぎの爽やかさが
酢とオリーブオイルでまとまっており、
食べれば食べるほど食欲がわくような料理に仕上がりました。
ごちそうさまです。


そして次回はスープの作成です。

この記事へのコメント

すばらしい

すばらしい!!ですね。
あ、突然ごめんなさい。
梨をドレッシングにしてしまうなんて。
思いつきもしませんでした。
また参考にさせていただきますね。
・・もちろん、きゃびあさんの様においしくは作れませんが。

>うなっぴさま

コメントありがとうございます^^
私というよりも、家の嫁のアイディアに脱帽なんです。

作り方自体は簡単なので、うなっぴさんもぜひ試してみてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/147-8d3057f1

