 


梨祭り後編 モウカザメのソテー 梨オニオンソースで 

さて、梨祭り3部作も遂に最終回。
メインディッシュのご紹介です。

モウカザメのソテー 梨オニオンソースで
モウカザメのソテー 梨オニオンソースで。

モウカザメをソテーする時に熱を通したソースの甘さと
仕上げに加えた生のソースのフレッシュさのハーモニーが秀逸です。

いつものように詳細は続きを読むからどうぞ。






名残惜しい3部作後編の、さらに終盤です。

1.まずはモウカザメとニンニク、家庭菜園のローズマリーを準備。
モウカザメとニンニク、ローズマリーを準備し

2.フライパンにバターを引きモウカザメをソテーします。
フライパンにバターを引き、モウカザメをソテー

3.お馴染み梨オニオンソースをたっぷり入れ蒸し焼きにして
梨オニオンソースを投入し蒸し焼きにします。

4.しっかり熱が通ったところで盛り付け、
  更に熱を通してないソースをかけて出来上がり。
盛り付けてメインディッシュのできあがり。
メインディッシュ モウカザメのソテー 梨オニオンソースで。


もう、お約束の一言。

うまいっ!

これに尽きます。
梨がこんなにもいろんな料理にマッチするとは思いませんでした。
おそらく肉類にも合うソースだと思いますので
また試してみたいと思います。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/149-6502ce67

