スポンサーサイト 


エチケットコレクション 『槽汲み』  

毎日エチケット採取に余念のない管理人きゃびあです。
皆さまも楽しく優しくラベルを剥ぎ取ってますでしょうか?

本日の午前中の記事でお酒について熱く語ってみたので
勢い余ってエチケットコレクションの話も織り交ぜてみました。

さて、今回ご紹介するお酒はコチラ。
槽汲み
槽汲み。

お酒の詳細は続きを読むからどうぞ。






槽汲みに興味がある方はこちら。
槽(ふな)汲み酒 2005年酒 店長が蔵から直接汲んできたおすすめのお酒 720ml
槽(ふな)汲み酒 2005年酒 店長が蔵から直接汲んできたおすすめのお酒 720ml

お店のレビューを簡単に紹介すると、

槽口から垂れているそのままを密封しました。
しぼりたての特別純米酒「杜の蔵の槽汲み」です。
醗酵のとき発生する炭酸ガスを含んだまま瓶詰めします。
このガスのチリチリ感がたまらないとご注文くださるファンの方が
年毎に増えています。・・・・・私が蔵まで行って汲んできたものを
お分けします。ぜひこの機会にお試しください。


とのこと。
確かに日本酒のくせに微発泡しておりかなり反則的においしいお酒です。

ちなみに。。。
豚ももブロックの中華風味噌煮込みと一緒に
豚ももブロックの中華風味噌煮込みの時に一緒に嗜んだお酒です。

珍しいお酒なのでなかなか出逢うことが少ないかもしれないですが
酒屋で見つけた時はぜひお試しください。
ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/151-c9b1d8e4

