 


炊飯器レシピ ~続・梨祭り 豚ブロック肉のすりおろし梨オニオン炊き~ 

終わったと思った梨祭りですが、
まだまだ立派な梨がゴロゴロ残っていたので
更なる高みを目指し新たな取り組みをしてみました。

その名も
豚ブロック肉のすりおろし梨&オニオン炊き
豚ブロック肉のすりおろし梨オニオン炊き。

ドレッシング、スープ、ソテーと続き
このブログのメイン炊飯器での炊き合わせまで発展させました。

詳しい作り方は続きを読むからどうぞ。


炊飯器 レシピ 簡単




毎度、毎度の詳細レシピです。


1.塩コショウで下味を付けた豚ブロック肉と、すりおろした玉ねぎと梨を投入。
炊飯器に豚ブロック肉を入れ、たっぷりのすりおろしオニオン&梨を投入

2.醤油と中濃ソースを加え
醤油と中濃ソースを加え

3.ニンニクのみじん切りを入れスイッチオン。
ニンニクのみじん切りを加えスイッチオン


4.心頭滅却しながら待つこと30分。


5.見事に炊き上がり。
炊き上がり

6.お皿に盛り付けていただきます。
盛り付けてできあがり。



さてさて、早速試食。


なんて言いますか、玉ねぎの甘さと梨の甘さが相まって、
なおかつ中濃ソースのフレーバーがしっかり残っており

まさに味のカンタービレ!(←意味不明)

とにかくいろんな風味と味が織り交ざってて
深い味わいを醸し出してます。赤ワインに最高に合います。


そしてデザートももちろん梨。
デザート


なんだか梨尽くしの秋の日々です。
ごちそうさまでした。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/152-fce2c4ae

