 


電子レンジレシピ ~どんこたっぷり茶碗蒸し~ 

本日のメニューはどんこたっぷり茶碗蒸し。

どんこを何かに使おうと思って戻したのはいいものの
突発性健忘症に襲われ、使うはずの料理に入れ忘れてしまった可哀想などんこ。
その行き場のない子達を救うべく熱々茶碗蒸しをつくる事にしました。

どんこたっぷり茶碗蒸し
どんこたっぷり熱々茶碗蒸し とろけるチーズ乗せて

つくり方の詳細は続きを読むからどうぞ。





まずは使う食材です。
使用する食材
どんこ、タマゴ、玉ねぎ、ベーコン、チーズ。

そしてつくり方。

1.迷えるどんこから染み出したダシの効いた戻し汁をタマゴに注ぎ
どんこの戻し汁をタマゴに加え

2.溶き汁を裏ごしして
裏ごしして

3.悩めるどんこ、玉ねぎ、ベーコンを入れた容器に注ぎ、チーズを乗せる。
ベーコン、どんこ、玉ねぎを入れた容器に注ぎ

4.蓋を乗せ電子レンジの茶碗蒸しメニューで30分熱します。
電子レンジの茶碗蒸しメニューで30分

5.蓋を開ければ熱々茶碗蒸しのできあがり。
蓋を開ければ熱々茶碗蒸しの出来上がり


行き場のない子達が、
こんな立派で熱々な料理となって生まれ変わりました。
もちろん味なんて熱くてわかりませんおいしく仕上がってます。

キノコが美味しい季節になってきたので、
椎茸、シメジ、舞茸などでも美味しくできると思います。
ぜひお試しを。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/154-19f01e83

