 


炊飯器レシピ ~ニンジンとセロリの鶏肉ロール~ 

楽しく楽チン炊飯器レシピです。
本日のメニューはこちら。

ニンジンとセロリの鶏肉ロール
ニンジンとセロリの鶏肉ロール。

見た目にも美しく、おいしいレシピです。
つくり方は続きを読むからどうぞ。






では、順を追ってつくり方を解説します。

1.まずは鶏の胸肉を薄く切り開きます。
鶏胸肉を薄く切り開き

2.中に入れるニンジンとセロリを塩、醤油、水で軽く下茹でします。
ニンジンとセロリを下茹でし

3.下茹でした野菜を鶏肉で巻き巻き。
鶏肉の中に入れ巻き巻き

4.ジーコさんも一緒に巻~、巻~。
ジーコも一緒に巻~。

5.冗談はさておき、菜園のセージを拝借し
セージを引きちぎり

6.醤油、酒、塩コショウ、鶏ガラだし、蜂蜜、セージ、ニンニク等で下味を付けて
醤油、酒、塩コショウ、鶏ガラだし、蜂蜜等で下味を付けて

7.炊飯器へセット
ニンニク、セージを加え炊飯器にセット


8.炊き~(ジーコさん口調で)


9.炊きあがり~。
蓋を開ければ炊飯器革命

10.一口サイズに切り分けて
一口サイズに切り分けて

11.お皿に盛り付けておいしくいただきます。
できあがり。



この料理のポイントはジーコさんのコメント巻きの美しさです。
下味をしっかりつけて炊飯器にお任せすれば
味は間違いなくおいしく出来上がるので、あとは見た目を如何に美しく彩るか。
ニンジン、セロリに限らず色どりの鮮やかな野菜を使ってもいいと思います。
ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/158-41f05e9c

