スポンサーサイト 


ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ 

強烈においしそうなベーコンをいただきました。

でかいベーコン
那須 野ヶ原ベーコン。

早速、何かの料理に使わなければと思い作ったのがコチラ。
ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ
ベーコンと白菜・カブの葉のクリームスープ。

普通に焼くだけでも旨いんじゃね?
とも思ったんですが、やっぱり料理ブログと銘打っている都合上
なにか手を加えなければ・・・ふぅ。

というわけで、レシピは続きを読むからどうぞ。





1.まずは本日の主役のベーコンをこんがり炒めます。
  この時点でビールがかなり進む旨さです。ビバ☆キッチンドランカー!
こんがりとベーコンを炒め

2.他の料理に使おうとカブを買ってきたのですが、
  余った葉っぱを捨てるのも忍びないので有効活用することにします。
捨てるのも勿体無いのでカブの葉を炒め

3.更にたっぷりの白菜を加えて炒めます。
たっぷりの白菜を加え

4.湯に溶いた中華だし、ホワイトソースを加えて煮込みます。
中華だし、ホワイトソースをお湯に溶き

5.そして豆乳を投入。。。とうにゅうをとうにゅう・・・ ̄m ̄)ププ (お約束)
豆乳を投入

6.あとは盛り付けて出来上がり。
器に盛り付けて出来上がり。


豆乳を加えたことによってスープに絶妙のコクが出ています。
枝豆のスープに続きまた一つスープのレシピが増えました。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

つくってみました

はじめまして。
かぶの葉が微妙に余ってしまいなんか目先が変わるお料理はないかしら?と思って検索したらこのブログを発見。早速作ってみました。確かに普通の牛乳なんかでつくるスープよりもコクが出て
おいしいですね。

私のブログ内でこのお料理紹介したいな、と思うのですがかまわないでしょうか?OKならTBして掲載します。
よろしくお願いいたします。

luvhueyさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
レシピの転載は全然OKですので、
ご自由に掲載ください。

では今後ともよろしくお願いしますね。

ありがとうございました

承諾ありがとうございました。記事アップしました。今後もよろしくお願いいたします!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/166-babc5b8d

白菜とベーコンカブの葉のクリームスープ

スープって私の自宅ご飯に比較的多く登場するメニューのひとつです。 野菜をたっぷり食べられるし、簡単に作れるし。 あ、もちろんスー...
