スポンサーサイト 


洋食屋 新宿アカシアで食すロールキャベツ 

今週は完全に外食ウィークになってます。
本日ご紹介するお店はこちら。

洋食屋 新宿アカシア
新宿アカシア
昭和43年に創業した年季の入った洋食屋さんです。

このお店の名物はというと、
ロールキャベツシチューと帆立入りクリームコロッケ
このロールキャベツシチューです。
(写真は帆立入りクリームコロッケとのセット)

キャベツや中のお肉もジューシーで美味しいのですが
このシチューがなかなか奥深く、いろんな旨味が凝縮しています。


他のメニュー、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。






ちなみに相方が食したのは
極辛 チキンカレー
極辛チキンカレー。
確かにスパイシーで辛いのですが、なぜか後を引く辛さでスプーンが止まりません。
チキンも柔らかく煮込まれており、カレー専門店と勝負しても負けないと思います。

他にもこんなメニューがあり
その他のメニューたち
また足を運びたいお店になりました。
次はキャベハヤ(ハヤシライスとロールキャベツ)狙いで行きます!


さてお店の詳細です。

『洋食屋 新宿アカシア』
住  所 :新宿区新宿3-22-10(アルタ裏)
電  話 :03-3354-7511
営業時間 :11:00-22:30 (ラストオーダー)
定 休 日:毎週 水曜日

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

Re: 洋食屋 新宿アカシアで食すロールキャベツ

私もアカシアの激辛カレーが好きです。
子どものころからもう30年以上通っています。
アカシアのシチューの類はどれもも美味しいですが、確かにあのカレーは、中村屋のカリーよりも好きです。
気取らない店ですが、新宿のどの老舗よりも雰囲気もあり、お値段もお手頃。
チェーン店にありがちな、お仕着せのサービススタイルではないからか無愛想に思われがちだけれど、私は店の人との距離感も気に入っています。
一人で食べるならここ。しっかり食べたい時もここ。

Re: 洋食屋 新宿アカシアで食すロールキャベツ

>garuruさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
ホント、気取らないでいいお店ですよね。
最近行ってないので、また近々行ってみようと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/173-c7ca2439

