 


八王子で味わう金沢の味 『福梅』 

西東京の旅その2です。

八王子温泉 やすらぎの湯
八王子温泉 やすらぎの湯(ホテル グランスパ)
すっかり登山の疲れを癒したご一行。
次のミッションは空腹を満たすこと。そして夕食の場に選んだお店はこちら。

金沢の味 福梅
金沢の味 福梅

ぐるなびで何となく良さそうと思ったお店なのですが
これが大ヒット!!

まずは一品。
皮はぎの肝あえ
カワハギの肝あえ。

カワハギの刺身ですらめずらしいのに肝まで。
一緒に食べると最高に美味しいです。久々に刺身でビックリしました。

さらに続く美味しい料理たちは続きを読むからどうぞ。





では金沢の味覚のご紹介です。

寒ブリとアオリイカの刺身
寒ブリとアオリイカの刺身。
大根おろし醤油(醤油も味が違う!)でいただきます。
加賀豆腐のやっこ
加賀豆腐のやっこ。
ふぐの眞子の粕漬け
ふぐの眞子の粕漬け。
のどぐろの塩焼き
のどぐろの塩焼き。不細工な魚ほど旨味が深いです。
喉が黒いからのどぐろ
喉が黒いからのどぐろと呼ばれてます。がおー。
ホタルイカの黒造り
ホタルイカの黒造り。
ぼたんえびの塩焼き
ぼたんえびの塩焼き。
こんか鰯のお茶漬け
こんか鰯のお茶漬け。


喰い過ぎ。


でも全て最高に美味しいです。
前から冬の金沢に行って魚を食べてきたかったのですが
充分この店で望みが叶いました。
八王子近辺にお住まいの方、ぜひぜひ行ってみてください。

『福梅』
住  所 : 東京都八王子市中町6-8
電  話 : 042-626-8801
営業時間 : 17:30~23:00
定 休 日 : 水曜日
ぐるなびではこちら


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/178-f0c7bc06

