スポンサーサイト 


山盛りクレソンどうしよう。。。 

旅行記は一旦お休みです。
なぜなら我が家の台所に一大事が起きているからです。

どん。
山盛りのクレソン。。。
山盛りの草(比較対象:みかん)

旅行から帰ってきたらキッチンに置き去りにされてました。
「河原で野生のクレソンを採取してきたので置いてくよ」
という連絡は確かにあったのですが何でしょうか、この量は?
冬瓜の植え逃げといい、我が親は程度というものを知りません。

ウチは二人暮らしだぞ。

よって、これからしばらくクレソンを中心とした料理が増えると思います。
※クレソンを使ったレシピがあれば教えてください(泣)

この記事へのコメント

履歴から来ました

あ~~~もう遅いかも。
クレソンのレシピ見つかりましたか?

私は 炊き込みご飯に良くしていました。(姑からたくさん貰っていたので・・)
クレソンの葉と茎を分けて刻む
人参 油揚げ(または鳥の皮)も刻んで・・・

全部一緒に少しのバターか油で炒めて 醤油とミリンで味つけ。
(さっといためるだけ)

炊飯器ので炊き込みます。
見た目は「えっ?」だけど、
洋食にも和食にもあうご飯です。

グラスに水を入れてクレソンを差してテーブルに置いたり、その状態で
ビニールをかぶせて冷蔵庫に入れたりして保存していました。(水は毎日替える)

買うと高いので、もらい物のときにしか作れない贅沢なご飯です。

>プティローズさま

コメントありがとうございます!
まだまだ山盛りなので試してみます^^

細かいレシピありがとうございます♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/179-9df4a172

