 


電子レンジレシピ おから料理 ~おからと長芋のサーモングラタン~ 

おからの鉄板焼きに引き続き、またもおから料理です。
本日ご紹介する料理はこちら。

おからと長芋のサーモングラタン
おからと長芋のサーモングラタン。

実は前回使ったおからと長芋のベースが余ってしまい
どうしたものかと考えた結果生み出されたレシピです。

鉄板焼きで残ったおから&長芋を型に詰めて
こんなに余っちゃいました・・・。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。







1.まずは下ごしらえ。鮭の切り身に塩コショウで下味をつけて、
鮭の切り身に塩コショウで下味をつけ

2.小麦粉をまんべんなく振り掛けます。
小麦粉をまんべんなくふりかけ

3.下ごしらえした鮭をこんがりと焼き
鮭をこんがりと焼き

4.色彩のバランスを考えクレソンを入れてさらに炒めます。
クレソンを加えさらに炒め

5.豆乳にホワイトソースの素を溶いて
豆乳にホワイトソースの素を溶いて

6.型に詰めたおから&長芋のベースに
鉄板焼きで残ったおから&長芋を型に詰めて

7.ホワイトソースを投入。
ホワイトソースを上からかけて

8.タマゴをのせてマヨネーズをかけます。
タマゴをのせてマヨネーズをかけます。

9.電子レンジのオーブン機能で210℃で30分じっくり火を通します。
電子レンジのオーブン210℃でゴー!

10.こんがりと焼き色がついたらできあがり。
こんがりと焦げ目がついたらできあがり

11.熱々!おからと長芋のサーモングラタンのできあがり。
熱々、おから長芋とサーモンのグラタン



まさに『旨いっ!』の一言。

濃厚なんですが、しつこくないので
いくらでもお腹の中に消えていきます。ビールにも最高!
所詮、料理ブログをやっていてダイエットなんて無理なんです。
旨いものLove♪(開き直り)

こちらの料理、鉄板焼きと二夜セットでぜひお楽しみください。
ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

すごく丁寧なレシピ!
しかもとってもおいしそうだし、
創作料理ですね~☆
TB送ってみました☆
もしご迷惑でしたらゴメンナサイ(><)
又覗きにきますね!

麿さま

コメントありがとうございます^^
トラバ大歓迎ですのでぜひともどうぞ。

今後とも宜しくお願いしますね~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/183-eb4a1ad3

