 


鮭のソテー ヨーグルトソースを添えて 

本日は洋風にちょっと小洒落た感じのレシピです。

鮭のソテー ヨーグルトソースで
鮭のソテー ヨーグルトソースを添えて。

なんだか素敵な画像です。
たまにはこんな料理も凝った感じで良いものです。

細かい作り方はいつものように続きを読むからどうぞ。







1.まずはソース作り。
  ヨーグルトとクレソン、トマトを混ぜて、マヨネーズ、塩・コショウで味付けします。
ヨーグルト、マヨネーズ、塩・コショウ、クレソン、トマトを混ぜてソースつくり

2.鮭に焼き色をつけ、クレソンと炒めます。
鮭に焼き色をつけクレソンを入れます。

3.たっぷりのお酒で酒蒸しにします。
酒蒸しにして

4.火が通ったら盛り付けてソースをかけてできあがり。
火が通ったところで盛り付けてできあがり。


スーパー簡単です。
でも、鮭とヨーグルトソースのマッチングはかなり絶妙です。
濃厚でありながらそれでいてさわやかな味わい。
なんだか最近、文体が場末のグルメリポーターみたいになってきましたが
それもまた良しとしましょう。

ご覧の通り、ステップは少ないので簡単、短時間で作れるレシピです。
ぜひお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/184-b8a4c3b5

