 


炊飯器レシピ ~ロールキャベツ風餃子 中華あんかけソースで~ 

ロールキャベツといえばロールキャベツ。
中身のタネの材料を見ると餃子。

そんなどっちつかずのレシピです。
ロールキャベツ風餃子 中華あんかけソースで
ロールキャベツ風餃子 中華あんかけソースで。

とにかくロールキャベツだろうと餃子だろうと美味しければ大歓迎です。

細かいレシピは詳細を読むからどうぞ。






1.まずはキャベツを破れないようにむいて、ラップで包みレンジで1~2分温めます。
キャベツをレンジで温めます。

2.タネの準備。
  合挽き肉、キャベツ、長ネギ、ニンニク、生姜、塩、コショウ、ごま油でコネコネします。
  やはりタネの材料は餃子なんだよなぁ。。。
合挽き肉、キャベツ、長ネギ、ニンニク、生姜、塩、コショウ、ごま油でタネを作ります。

3.レンジから出したしんなりしたキャベツに
しんなりしたところで

4.餃子のタネを巻き巻きします。
キャベツに包み

5.いつもの通り炊飯器に敷き詰め。。。
炊飯器に敷きつめ

6.中華ダシを注ぎスイッチオン!
中華ダシを入れてスイッチオン

7.3~40分で焚きあがり。(゚Д゚)ウマソー。
見事焚きあがり

8.続いてあんかけ作り。
  炒めたピーマン、ニンジンにロールキャベツから出たスープを加えて
あんかけ作り。炒めたピーマン、ニンジンにロールキャベツから出たスープを加えて

9.塩、コショウ、醤油、ラー油で味付けて片栗粉でとろみを付けます。
塩、コショウ、醤油、ラー油で味付けて片栗粉でとろみを付けます。

10.盛り付けたロールキャベツ餃子にソースをかけてできあがり。
ロールキャベツ風餃子 中華あんかけソース



旨いっ!


ロールキャベツの中にスープが封じ込まれていて
小龍包みたいな状態になっています。
また、キャベツにもダシ汁が染み込んでいて
あんかけにもそのダシが効いていて、もうなんて言うんですか。



宝石箱や~

味の締めや~。



そんな餃子キャベツ(もうどっちでもいい)
ちょっと手間はかかりますが、それに見合った美味しさなのでぜひともどうぞ。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/186-0e3f9bb5

