スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏原宿のハワイアン 『HulaHoop (フラフープ)』 

裏原宿のあたりをふらふらと徘徊していたら
こんなハワイアンな空間が。
ハワイアンなエントランス

つい面白そうなおいしそうな匂いにつられて
入ってみたところ内部も素敵なハワイアンでした。
お店の中もハワイアン


そんなハワイアンカフェの詳細は続きを読むからどうぞ。








注文した料理はハワイアンっぽくスパムカレー。
スパムカレー
スパム入り野菜カレー。

スパムとはハワイでポピュラーな食材スパムポークランチョンミート(SPAM)のことで、
ポークを缶詰にしたハムのようなソーセージのような食品です。
アメリカ本土でももちろん食べられてますが
沖縄でもよく食べられてるみたいです。

★☆★スパムポークランチョンミート

もちろんコナコーヒーもセットでいただきます。
スパムカレーとコナコーヒー

そんな素敵なハワイアンカフェのお店情報です。
HulaHoop (フラフープ)
住  所 : 東京都渋谷区神宮前2-19-13 J2ビル2F
電  話 : 03-3796-5845
営業時間 : 12:00~20:00

カレーもコーヒーも風味豊かで美味しかったです。
私はコナコーヒーを注文したのですが(好きなので)
他にも各種フレーバーコーヒーがあったので、
コーヒー好きの方、ぜひ行ってみてください。



《おまけ》

スパムを使ったハワイのB級ローカルフードの代表格
スパムむすびのレシピを紹介します。

テリヤキ味に味付けしたスパムをおにぎりにしたスパむすびは、
ハワイのABCマートなどのコンビニやスーパーに行けば必ず置いてあるほど、
ポピュラーなハワイ料理です。

スパムむすび


1.スパムを1cmほどの厚さにスライスします。

2.醤油、酒、砂糖等を混ぜて照り焼きソースを作ります。

3.スパムの大きさに合わせてご飯をにぎります。
  スパムに十分な塩味がついているので、
  スパむすびに使うご飯に塩は入れないほうがいいです。

4.スパムをフライパンで焼きます。
  スパム自体に油が含まれているのでフライパンに油は不要です。

5.スパムがこんがり焼けたら火を止め、
  テリヤキソースをからめ、テリヤキ味のスパムを作ります。

6.ご飯の上に焼いたスパムをのせて、海苔を巻いてスパむすびのできあがり。
  ラップにくるめば、お弁当やピクニックに便利です。ぜひお試しください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/190-dc58a71e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。