スポンサーサイト 


北一硝子と簡単スイーツ『バナナプリン』 

ヨメの友人からこんな素敵なお土産が送られてきました。

北一硝子の切子
老舗 北一硝子の切子硝子です。

こんな綺麗な器で日本酒を呑んだらさぞかし旨いだろうと思ったのですが、
それだと当たり前過ぎる(←ブログホリック)ので何かないかと探したところ


いた。


もっさりバナナ
必要以上に存在感のあるバナナたち。


これらを使って簡単スイーツをつくってみることに。
詳細は続きを読むからどうぞ。






1.今回のキャストのご紹介。バナナ、牛乳、豆乳、フードプロセッサー。
使うのはこれだけ

2.バナナを電子レンジで2分ほど温めて
バナナをレンジで2分ほど温め

3.フードプロセッサーに温めたバナナと牛乳、豆乳を注ぎ
フードプロセッサーにバナナと牛乳、豆乳を入れて

4.砂糖を適量(好みで)入れて
砂糖を適量入れて

5.器に美しく注ぎ冷蔵庫で1~2時間冷やします。
美しく盛り付けて冷蔵庫に

6.黒蜜をかけてできあがり。(泡々ができてるのはご愛嬌)
バナナ豆乳プリン



ゼラチンを使ったり蒸すなどの必要がなく、
混ぜて冷やすだけの簡単おいしいプリンです。
卵を使ってないのにしっかりプリン状になっているので不思議です。
味はもちろんバナナ。バナナ。バナナ。

お手軽なのでぜひとも試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

プリンって蒸すものだとばかり思っていましたが、むなさくてもできるプリンってあるんですね!
勉強になりました!

>さくらさま

コメントありがとうございます。
ホント簡単にできますので
ぜひとも試してみてください^^

冷やしてはダメですよ!
耐熱性ではないので割れてしまいます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/191-0d8ae628

