 


湯豆腐野郎の中華風アミ海老あんかけ 

本日の主役はこちら。

喧嘩上等 湯豆腐野郎
喧嘩上等 湯豆腐野郎。

いつも行くスーパーのお勤め品で
なんとなんと半額で売りに出されていたので
小躍りしながら購入してきました。

そして完成図。
湯豆腐野郎 中華風アミ海老あんかけ


パッケージには
「小分けにしてレンジでチン。ポン酢なんかはいかがでしょう?」と、
それとなく提案してありますが、
そんな簡単に言うことを聞いたらこのブログの存在価値がありません。
なので、こんなちょっと手の込んだレシピにしてみました。

詳細は続きを読むからどうぞ。






1.まずは湯豆腐野郎を器に入れ替えます。
湯豆腐野郎

2.あんかけの作成。
  鶏ガラスープにゴマとアミ海老を加え、風味付けにごま油をたらします。
鶏ガラスープにゴマとアミ海老とごま油をたらして

3.片栗粉でスープにとろみをつけて
片栗粉でとろみをつけて

4.レンジでチンした湯豆腐野郎にアミ海老あんをぶっかけます。
レンジで温めた湯豆腐野郎にぶっかけます。

5.できあがり。
中華風あんかけ湯豆腐野郎のできあがり。



むむぅ。
これも適当に作った割にかなり美味しいです。

コクのあるお豆腐は、まったりした甘さ。
そこにあんの風味と塩っぽさが見事なハーモニーを演出しています。
単なる湯豆腐に飽きた方もぜひチャレンジしてみてください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/195-07f0559e

