 


電子レンジレシピ ~ジャガイモとトマトスープのグリル~ 

今晩は冷蔵庫の余り物を使った簡単レシピです。

ジャガイモとトマトスープのグリル
ジャガイモとトマトスープのグリル。

要は冷蔵庫の中にジャガイモと作りおきのトマトスープしか無かったのですが、
それならそれで何かできないかと考えたところ、
こんな料理ができあがりましたとさ。

そんなあり合わせ料理の詳細は続きを読むからどうぞ。







1.まずはグラタン皿にバターを塗り、ジャガイモを敷き詰めます。
グラタン皿にバターを塗り、ジャガイモを敷き詰めます。

2.そこにお馴染みトマトスープをのせて
お馴染みトマトスープをのせて

3.バターをのせて電子レンジにGO!
バターをのせて電子レンジに

4.少し熱が通ったら取りだし、パン粉、チーズ、パセリをのせて
少し熱が通ったら取りだし、パン粉、チーズ、パセリをのせて

5.さらにオーブン機能で15分ほどこんがり焼き上げます。
オーブン機能で15分ほどこんがり焼き上げます。

6.熱々を美味しくいただきます。
熱々を美味しくいただきます。


完全に電子レンジさまにおまかせ状態です。
おまかせ状態ですが、これが単純明快に美味しいです。
確かにイモ、トマト、チーズがマッチしないわけがありません。
これ一皿で栄養バランス満点の一品になりました。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

すごくうまそうですね!
しかも簡単だし。
今度作ってみようと思います^^

>jijiさま

いつもコメントありがとうございます^^
ホント簡単なのでぜひともどうぞ♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/196-a8ab98e2

