 


電子レンジレシピ ~マッシュポテトを着たミートローフ デミグラスソース添え~ 

2日連続で電子レンジレシピ。
しかもジャガイモ料理です。
そのぐらい、ジャガイモ様が冷蔵庫の中で鎮座されてました。

本日はちょっとオサレに手を加えた料理にしてみました。
マッシュポテトを着たミートローフ
マッシュポテトを着たミートローフ デミグラスソース添え。


ちなみに切り分けるとこんな感じ。
中身はこんな感じ。
こんがりマッシュポテトの中から肉汁たっぷりのミートローフがこんにちは。

そんなジューシーなレシピは続きを読むからどうぞ。





1.豚挽き肉、炒めた玉ねぎ、パン粉、タマゴ、生クリーム、
  ガラムマサラ、ナツメグの粉、塩コショウを混ぜてタネを作ります。
豚挽き肉、炒めた玉ねぎ、パン粉、タマゴ、生クリーム、ガラムマサラ、ナツメグの粉を混ぜてタネを作ります。

2.同時に皮つくり。茹でたジャガイモをタマゴ、小麦粉、牛乳を加えてペースト状にします。
同時に皮つくり。茹でたジャガイモをタマゴ、小麦粉、牛乳を加えてペースト状にします。

3.クッキングシートの上にタネを乗せ、ジャガイモペーストで覆います。
クッキングシートの上にタネを乗せ、ジャガイモペーストで覆います。

4.ぺたぺたと覆って
覆って覆って

5.立派なメロンパンの出来上がり(微誤
メロンパンの出来上がり(微誤

6.そのまま電子レンジにセットして
電子レンジにセットして

7.200度で45分しっかりと焼き上げます。
200度で45分焼き上げます。

8.同時にソース作り。シメジ、マッシュルーム玉ねぎを炒めて
同時にソース作り。シメジ、マッシュルーム玉ねぎを炒めて

9.会心作の牛スジ肉の赤ワイン煮を入れ、ケチャップ、ソース、醤油等で味の調整をします。
牛スジ肉の赤ワイン煮を入れ、ケチャップ、ソース、醤油等で味の調整をします。

10.焼けたミートローフにデミグラスソースをかけてできあがり。
焼けたミートローフにソースをかけてできあがり。


最初にも書きましたが
マッシュポテトのホクホク感とミートローフのジューシーさが
見事なほどマッチしています。
ミートローフの肉汁がポテトに吸い込まれていて
美味しさを逃がすことなく楽しめます。

ちょっとした晴れの日だとか
お客さまがいらっしゃるときにでも作ってみるといいかもしれません。
多少手間はかかりますが、
おそらく喜ばれると思いますので試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/197-387e0f48

マッシュポテト&ミートローフ

マッシュポテト&ミートローフ デミグラスソース添え。 1.豚挽き肉、炒めた玉ねぎ、パン粉、タマゴ、生クリーム、 ガラムマサラ、ナツメグの粉、塩コショウを混ぜて ハンバーグのタネを作ります。 2.同時に皮つくり。 茹でたジャガイモを卵、小麦粉、牛乳を...
  • [2007/10/25 01:15]
  • URL |
  • ごちそうレシピ |
  • TOP ▲
