 


チャンジャ・長ネギ・ピーマンの三色和え 

韓国料理大好き管理人のマサです。
この度、お土産でチャンジャをいただきまして。

ご存じない方の為にチャンジャとは
日本風に言うと鱈の塩辛で、鱈の胃袋を塩漬けにしたものを
コチュジャンやごま油などで韓国風に味付けをした物です。

↓こんなん。

レア身厳選の『贅沢チャンジャ300g』

もちろんそのままでも美味しいのですが
我が家ではもう一手間かけてさらに風味豊かにします。

チャンジャと長ネギ・ピーマンの三色和え
チャンジャと長ネギ・ピーマンの三色和え

これが酒にもご飯にもバッチリ合います。
ぜひぜひお試しください。


ちなみに。。。
トリコロールチャンジャ
混ぜる前はトリコロールカラーで見た目も美しいです。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして。

シェアブログからきました。
チャンジャ、大好きなんです。
色もキレイだし、とってもおいしそうです!!

>じゅんじゅんちゃんさま

コメントありがとうございます^^
ほんとチャンジャは美味しいですよね~。
この食べ方、オススメですのでぜひともやってみてくださいね。


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/199-b817d4df

