 


祝☆200記事 カテゴリ別No.1記事決定戦 

6月から始めたこのブログも
気がつけばなんとなんと200エントリーになりました。

100エントリーの時は炊飯器レシピの総まとめを行ったわけですが、
200エントリーの今回は
各カテゴリごとのNo.1記事(管理人の独断と偏見)をまとめようと思います。

どの記事も想い出が多く、甲乙付けがたいのですが
心を鬼にして選別していきます(大袈裟)

まずはエントリーNo.1 簡単レシピカテゴリより
ホタテの酒蒸しローズマリーバター風味
ホタテの酒蒸し ローズマリーバター風味

これは簡単しかもローコストなんですが、
潮とハーブの香りが堪えられない美味しさに仕上がってます。

続いてエントリーNo.2 炊飯器レシピカテゴリより
牛スジ肉の赤ワイン煮 デミグラスソース仕立て
牛スジの赤ワイン煮 デミグラスソース仕立て

この料理はもう根気オンリー。
それだけに感慨深さがあります。


まだまだ続く200記事振り返りは続きを読むからどうぞ。






さぁ、盛り上がってまいりました。

その熱い気持ちのままエントリーNo.3 電子レンジレシピカテゴリより
マッシュポテトを着たミートローフ デミグラスソース添え
マッシュポテトを着たミートローフ デミグラスソース添え

この料理もNo.2で作ったデミグラスソースを使っているのですが
ソースの美味しさと、
マッシュポテトに染み込んだミートローフの肉汁のハーモニーが最高でした。
(なんかだんだんグルメリポーターみたいになってきた。。。)

最後にエントリー記事No.4 食べある記カテゴリより
相模湾産赤座海老のロースト
夜景の素敵なフレンチ 『Fish Bank TOKYO & Bar Majestic』

このお店にはプロの凄さを思い知らされました。
味も値段も。
普段はいかに安く美味しく面白く仕上げるか楽しんでますが
全く別の世界の料理を味わうのもホント面白いです。


というわけで、200エントリー記念の特集記事はこれにて終了。
次回また300エントリーの時にお会いしましょう。


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/201-c8b1e269

