 


ホウレンソウとニンジンの白和え 

本日は栄養たっぷりの白和えにチャレンジです。
使用している材料の栄養素といえば

ほうれんそう・・・カロチン、ビタミンC、鉄等々
にんじん・・・カロチン、ビタミンA、カルシウム等々
ゴマ・・・リノレイ酸、リノール酸、オレイン酸、ビタミンE等々
豆腐・・・良質なたんぱく質、リノール酸等々

といった感じで、
これだけで一日に必要な栄養素を充足できるんじゃないかと思うほどです。
ホウレンソウとにんじんの白和え
栄養たっぷりホウレンソウとにんじんの白和え。

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。






1.まずはゴマをフードプロセッサーで粉砕し
ゴマをフードプロセッサーで粉砕し

2.豆腐、砂糖、塩を加えて更に混ぜ合わせます。
豆腐、砂糖、塩を加えて更に混ぜ合わせます。

3.出来上がったベースを軽く火を通したホウレンソウ、にんじん、エノキ茸と和えます。
出来上がったベースを軽く火を通したホウレンソウ、にんじん、エノキ茸と和えます。

4.白さが際立つ器に盛り付けてできあがり。
盛り付けてできあがり。


薄味ですが、素材の味が充分感じられて美味しいです。
味噌や醤油を加えても美味しいと思いますので好みに合わせてアレンジしてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

初めまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。簡単で美味しそうなお料理ばかりですね。参考に作ってみたいと思います。
きゃびあさんのブログをお気に入りに入れました。(^_^)

>ひろぴょんさま

コメントありがとうございます^^
とにかく簡単にすむ料理だけしかやってません(笑
ぜひチャレンジしてみてください。

これからもよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/205-b3d829c5

