 


炊飯器レシピ ~豚肉のリンゴ煮~ 

12月17日の記事に載せましたが
いま我が家には大量のリンゴさんがいらっしゃいます。

山盛りリンゴ


で、今までは自然の味を満喫するため
そのままデザートとしていただいていたのですが、
そろそろ料理ブログの関係上、
食材としてリンゴを活用しなければと思い作った料理がこちら。

豚肉のリンゴ煮
豚肉のリンゴ煮。

お得意の炊飯器お任せレシピです。
作り方の詳細は続きを読むからどうぞ。







1.まずはリンゴを真っ二つにして
まずは真っ二つ

2.半分はすりおろして
半分はすりおろして

3.残りの半分は適度な大きさに切り分けます。
今回のレシピの材料たち

4.オリーブオイルでバターを溶かし
オリーブオイルでバターを溶かし

5.豚のブロック肉を焼き上げます。
豚のブロック肉を焼き上げます。

6.こんがり焼きあがったところで火から下ろし
こんがり焼きあがったところで火から下ろし

7.豚肉は炊飯器に。残り油でリンゴを炒めます。
豚肉は炊飯器に。残り油でリンゴを炒めます。

8.焼き色がついたリンゴも炊飯器にセットし
焼き色がついたリンゴも炊飯器にセットし

9.ダシ汁で味噌、酒、砂糖を溶き炊飯器に注ぎます。
味噌、酒、砂糖をダシ汁で溶き


10.祈りを込めて炊飯スタート。


11.惚れ惚れするような炊きあがり。
惚れ惚れするような炊きあがり。

12.キレイに盛り付けてできあがり。
キレイに盛り付けてできあがり。



キタ。

リンゴのほのかな甘みと味噌が抜群にマッチしてます。
豚肉にもしっかり味が染み込んでマジ美味しいです。
生で食べて充分美味しかったリンゴさんは、
火を通してもやっぱり美味しかったです。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

こんにちは!
リンゴのこんな活用法があるなんて!!
美味しそう!!!

>苺マンゴーさま

コメントありがとうございます^^
ホントおいしいので試してみてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/209-8c2c16b0

